>>Delta

古代スクの周期

2005年11月18日

古代スクの周期

高Levさんの経験則は結構参考になると思います。今日は某7氏の日記を読んでいて…。

まず、朝ミノ地帯でいきなりフレイルミノから1枚目(の古代スク)が出ました。

昼過ぎごろ、そろそろ次の古代スクが出る周期かと思い、またミノ地帯で狩りをしていると2枚目の古代スクが出ました。狙った時間ばっちりだったので、かなり嬉しかったです。

そろそろあやしいかと思いミノに移動しようとしたらBBのドレイクから古代スクが…。

一日3枚達成です。新記録なのでかなり嬉しいですね^^こんな日もあるんだなと思いました。次は4枚に挑戦かなw

「どうでも良いけどキミ!キチンと句読点を打ちたまえよ。」など原文にぶつくさ文句を言いつつ1日に3枚だそうで。まぁ3年やってて1枚も出してない俺は何なんだって感じですねっ。

負け惜しみはこれくらいにして、気になったのは“古代スクの周期”という考え方。「一定間隔で出る」ってよりは「前回出したら先何時間は出ない」という経験則のようなので、“周期”かどうかはわかりませんけれど、ある程度の法則性はあるみたいです。

朝・昼過ぎ・夕方というアバウトな時間帯しか書かれていませんが、本人は1日4枚を狙ってるみたいなので、1日4枚は少なくとも理論的にはあるのだと思います。大体6時間周期くらいですかね?

周期が24の約数だと毎日同じ時間に出ちゃうので、時間をずらす仕掛けは必要だと思いますけれど…。(5時間周期とか、前回DROPしてから6時間とか…。)

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 07:50
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/11/18/0750.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003