>>Delta

Yahoo!のシェアは強大か?

2005年11月20日

Yahoo!のシェアは強大か?

日本人特有の検索エンジン事情SEO-Equationさん)

しかし、日本では依然として Yahoo! の利用者が圧倒的である。ある調査によると、日本国内では半数以上のユーザーが Yahoo! を通常の検索に利用している。欧米では圧倒的な優位性を誇る Google だが、日本ではわずかに 25%強であることから、日本の検索エンジンにおいては、Yahoo! が一人勝ちの様相すら呈している。

日付を見ると Dec./2004 とあるから既に最新のデータとは呼べないけれど、まだ1年経っていない現実ともそんなにかけ離れていないのではないかと思います。

私も含めて Web に馴染みが深い人たちにとっては、「サーチエンジンで Google を知らない(使ったことがない)なんて信じられない。」という感想を抱く人は少なくないと思います。その一方で、大多数のライトユーザーが Yahoo! を日常的に利用しているという事実には驚かされます。

YSTなんてアテにならんよ~。なんて楽観的というか半ば見放しておりましたけれど、全利用者の50%という数字は正直無視できねぇなぁ。などと少し心をあらためた今日この頃です。YST向けにSEOを始めるって意味じゃないですけど、たまに Yahoo! での順位を見てみるくらいのことはしようかなーと思います。

MiniDiary
ワッフル

ワッフル買えない…h。

接線ハンドル

多分 Shade ユーザーでここ見に来てる人はいないと思うんですが、Shadeの話。接線ハンドルを持たないコントロールポイントにハンドルを生やす方法は無いものかと1年近く悩んでおりましたが、スムーズかければ普通に生えるじゃないか!(←さっき気付いた _| ̄|○)

携帯電話

クラン員の桐丸男爵氏が携帯をなくされてしまったようで。落とし物ってだけでも面倒だし不安なのに、落としたのが携帯電話となると、いろいろ必要なデータも一緒でしょうから大変だとおもいます。でも良かったじゃないですか、壁紙がアリッサじゃなくて!いや、もうその話はいいか…。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:20
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/11/20/2320.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

携帯電話はかなり凹んでいます。 今の携帯は不必要に個人情報を入れることができます。 入れる入れないは個人の自由なんですが、まさか紛失するとは思ってもいなかった過信から、丁寧に自分や友人たちの個人情報を満載していました。 予定も最近は手帳に書かず、携帯のスケジュールにいれていたことから、もう1週間先が見えません・゜゜・(/。\)・゜゜・. 例えが見つかりませんが、多分カスパさんのPCみたいな扱いになるのではないでしょうか・・・^^;

唯一の救いは、壁紙がアリッサじゃなくて本当に良かったと、心から思っていますヾ(´▽`;)ゝ

CASPAR003

確かにいま私のパソコンには大事なデータがいっぱい詰まってますねぇ。バックアップも取らずにかれこれ2年近く運用しているので、失ったら相当凹むと思います。

データの完全な復旧は難しいかもしれませんが、早く通常業務に戻れるといいですね。

ところで桐丸さんもシアーズ教アリッサ派に入信を…げふんげふん(しなくていいです)。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003