>>Delta

DX8.1

2005年11月25日

DX8.1

そういえば、リネージュの動作環境に DX8.1 のハードウェア実行が必須になったらしいですね。うちのグラフィックカードはGeForce4MXだから今回はセーフですが、もう後がない感じで嫌だなぁ…。買い換えたいのは山々ですが、AGPで私の要求に応えられるカードがもう市場に残っていないのです。

DX8.1 といえば Gefoce2MX xxx シリーズか RADEON7xxx シリーズあたりのカードだと思います。最近のPCでこそ GeForce2 相当のグラフィックが載っているとはいえ、数年前のPCでは到底対応できる性能じゃありません

“推奨”ではなく、“必須”だと言うからには、無いと(ゲームとしてはまともに)動かないということでしょう。具体的にどのへんなのでしょうね。EP4以降の海底などむしろ軽くなったという評判すら聞いているのですけれど…。

MiniDiary
USB-Hub

今日、友人がこんなことを言っていました。「年末年始、テンキーとセルフパワーUSBハブが980円で投売りされるのはなぜだろう。」…た、確かに。なぜだろう(笑)。

失敗談

何年パソコン使ってても一向に解消されないミスに「何時間もかけて作ったデータなのに、終了時についいつもの癖で『保存しない』を選んでしまう。」というのがあると思います。大抵作り終わった後は疲れ切っているのでこのようなケアレスミスに関してはもはやどうしようもありません。

何となく

何となく中谷氏に会いに行きたい。(近くまで来てるっぽいので

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:50
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/11/25/2350.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003