>>Delta

呪われたダイヤモンドリング

2005年11月30日

呪われたダイヤモンドリング

c-ダイヤリング増殖なるものが存在するんですね。cダイヤモンドリングのMP-10の効果、すなわち「はずすとMPが増える」という特殊な性質を利用して増殖を行うらしいです。

  1. MP: 10未満
  2. SSBはずし MP: 1
  3. c-ダイヤリング装備 MP: 0
  4. B2S MP: 12
  5. c-ダイヤリングはずし MP: 22
  6. SSB装備 MP: 42

修正が来るはずと一部で叫ばれていますが、増殖装備としては正常に機能している(バグと呼べる挙動ではない)のでどうなんでしょうね。これが修正される日は増殖完全ENDの日のような気がしますが…。

とりあえず私も一つc-ダイヤリングを狙ってみようかと思います。お金無いんで修正はいるのが先か、買えるのが先かわかりませんけどね。

増殖をここまで残しておくあたり、増殖自体はNCJ公認と見て良いと思います。NCJは増殖を毛嫌いはしていない。ただ、c-ダイヤリング増殖は僅か42とはいえ、2段増殖ですからこれを認めるか否かは今後の運営方針に大きな影響を与えるはず。今後、新アイテム登場で増殖の効率化が進む可能性を考慮すると「今のうちに無効化しておけ」という決定にならないとも限りませんね。

無効化されてもMR+10%の効果は美味しいと思うので、値段さえ目をつぶれば一晩でゴミ化する装備ではないと思います。(←自分を納得させる言い訳)

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:10
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/11/30/2210.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

久しぶりにキッズgooで検索してみると・・・

このサイト、はじかれ同盟脱退になってます(〇o〇;))))!!

アリッサは神・・・のとこもフリ仮名ついてます^^

ということは・・・ これからは子どもたちのために、アリッサをヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに上の2件は、キッズgooからの投稿ですが文字化けしています。 消去お願いします^^;

CASPAR003

ですね。私も半月ほど前から認識はしていたのですが…。はじかれサイト同盟は面白いので残しておきたいのです。参加資格に「程度は不問」とあります。月別、カテゴリーアーカイブが引っかかってるので“よし”ということにしておいていただきたいです(笑)。

でもふりがな付きで読めるのは楽しいし、キッズgoo利用者の方にも見ていただける可能性がある(まだキッズgoo経由の検索はありません)ので嬉しいです。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003