>>Delta

資金運用の考え方

2005年12月 5日

資金運用の考え方

増殖装備などの戦略について。c-ダイヤリング増殖の宣伝とかしてると「すぐ変更来そうで」とかって反論をよく聞きます。明日来ますかねぇ、増殖END。

私も昔は増殖ENDの時期を予想したり、早めに増殖装備を売り払って非増殖狩りの練習したりとかやりましたけど、結局あまり役に立たなかった。結局、弱体化したとはいえ今日まで増殖はねばり強く残っていますから。増殖使えるなら、増殖使った方が効率が良い。増殖使ってサクサク狩った方が私としては楽しかった。あんなに練習したのに、2段増殖不可になっても、B2Sが弱化しても結局今は増殖に頼って狩りを続けてるんですよね。

そうこうしているうちに、増殖の方が楽しくプレーできるならそれで良いじゃないっていう気になってきたんです。下手に自分から増殖を断って、ENDまだかなーって増殖プレーヤーを羨ましく眺めながら不便な狩りを続けるなら、今できる限り良い環境でやってた方が楽しいじゃない。っていうのが私の考え方に。

お金がなくて実現できないことって意外となんにも思わないものですよ。私はいまでもボーガンとARが欲しいですけれど「お金がないから買えない」これで納得。これ以上何かしようと思ったり、憂鬱になったりはしないです。でもあるのに使わないってとっても辛いじゃないですか。

魔法に関しても同じことで、最終的にかなり下がるのは目に見えていても、じゃぁその値段になるまで、資金を予約しておきながら不便だなー早く魔法欲しいなーって思いながら続けてるのは精神衛生上よろしくないと思うんですね。欲しいものが買えるなら買ったらいいと思います

それを買う(売る)ことで、どれだけの充足感を得たかを考えに入れることが必要なではないでしょうか。(採算度外視という意味ではありませんが、シビアになりすぎるのは問題アリだと思うということで。)

はぁ…明日、増殖ENDするんですかね?(←振り出しに戻る)

注: あくまでゲーム内貨幣を動かすという意味での話で、リアルでお金じゃんじゃん使う人はちょっとまずいと思います。

MiniDiary
年賀状とか

みなさんもう年賀状の準備とかはお済みなのでしょうか?全然デザイン決まらなくて困ってます。(困ってるってほど真剣に考えてもいないかもしれないけど。)

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:16
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/12/05/2316.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003