>>Delta

カテゴリーアーカイブ問題その他

2005年12月11日

カテゴリーアーカイブ問題その他
  • HTMLの出力結果を調整しました。
  • カテゴリーアーカイブの不正な表示を解消しました。
  • 代替CSS: るるティー ライク 第2期 を凍結しました。
  • >>Delta 標準 CSS を修正しました。

HTMLの出力結果を調整しました。構造は同じですが、見た目が前よりもちょっときれいになりました。カレンダーや頂いたコメントの扱い方などに若干の修正。

カテゴリーアーカイブの不正な表示を解消しました。16記事以上前の記事はタイトルと概要だけが表示されます。将来的にページ容量が増え続けることは明らかなので早めに減速しておきたくて。見通しが悪くなった分はサイト内検索の充実とか、別方面で補っていこうと思います。

代替CSS: るるティー ライク 第2期 を凍結しました。現行のIEでは再現が不可能っぽかったので一時凍結(ソースの出現順序をひっくり返すのは大変です。)。でも >>Delta 標準 で起きていた問題と同じ記述を抱えていることが先ほど発覚したので、そこを突破口にすればもしかしたらいけるかもしれません。

>>Delta 標準 CSS を修正しました。背景が消える謎の現象から解放されて、スクロールがかなり軽くなったと思います。あと些細なこととしては、段落の初めが2段下げから1段下げに変更されています。

結局アクセスキー仕込むのは忘れました _| ̄|○。でもカテゴリーアーカイブの問題と、重たいスクロールの問題が今日中に片付いたので満足です。あと思いつきで「ここいじったら見栄えよくなるかなー」っていうのをちょこちょこいじってたけど、修正作業の合間に遊んでただけなので詳しく覚えてないです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:05
カテゴリー 更新履歴
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/12/11/2105.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003