>>Delta

雑記・サイト全体: 年末のごあいさつ

2005年12月31日

雑記・サイト全体: 年末のごあいさつ

今年は初めて1年間通して記事を書き続けた年になりました。

忙しいときも時間に余裕があるときも、ただ淡々と毎日続けられたらいいなと思って1年間やってきましたがいかがだったでしょうか。記事を上げなかった日は数えていませんが、2桁には達していないんじゃないかと思うので私としては上出来です。ちなみに一番辛かったのは救急車に乗った日。あの日も記事を書いてましたね。

当サイトは1日のアクセス数もそれほど多くはないです。1日1000PVとか稼いでいるサイトさん、数百ユニークアクセスを持っているサイトさんには到底敵いません。それでも、ブログ化してからだけでもコメントを頂けたり、メール・Whis等含めて多くのリアクションを頂くことができて本当に嬉しく思います。いまこれを読んでくださっている皆さんのおかげで私は自分のサイトに日記を書くことができます。

さて、少し話題を変えて、覚えていらっしゃいますでしょうか?アリッサ・シアーズ嬢がお亡くなりになった 舞-HiME 第15話 の放送があったのも今年のことです。ええ。いつからだったか忘れましたけれど、うちのサイトのフッタ部分にアリッサコーナーができて、1年間ずっとアリッサアリッサ言ってきました。来年も言い続けるでしょう。これからもアリッサ・シアーズ嬢をたまに見てあげてください。

個人的に、来年は新たにやりたいなーと思ってることがあったりするのですが、あまり語ると新年早々ネタに困ることになりそうなので、とりあえずサイトを振り返るくらいにしておきます。1年間ありがとうございました。

なお、0時丁度に新年の更新をしようとか気の利いたことは予定しておりません。というか私が寝てます。元旦はいろいろ予定ありますけど、合間見て更新作業にあてようと思いますので、深夜にリロード連打等なさいませんよう…。

年内にCASPAR003に言ってしまいたい事があるという方、万が一いらっしゃいましたら、メール・コメント・ゲーム内での便箋などは午後9時頃を最後のチェックにしようと思っていますので参考までに。

以下、今年関わりが深かった(とCASPAR003が思う)方々へ。

るるティー の Cowa 様。あなたに出会わなかったら私はここまで来れなかったと思います。今年はコミケで本も書かれたようですし、これからの活動も楽しみにしています。今までの結果でCowaさんお勧めの品はハズレなしなので、今回もお勧めの品を購入してみたいと思います。

EDGE の Noris 様。私をクランの仲間として迎えていただき、本当にありがとうございます。今ここで言うのもなんですが、海苔さんのお言葉には不思議と重みを感じます。ゲーム内でなかなかお会いできなかったのは少々残念でしたが、来年はもう少し余裕ができたらいいですね。

裏カテドラル の ouki 様。いつも鋭いつっこみありがとうございます(笑)。>>Delta管理人としましては、HTMLな話題に多数コメントを頂けたことが何より嬉しかったです。裏カテドラル 読者としましては話題が的をはずさない綺麗な文章がすてきです。来年も変わらず書き続けてください。来年は健康で過ごせる日が増えると良いですね。ああ、あと…サーバーがダウンしててくれた間、>>Deltaに裏カテドラルで検索してくる人が少し増えました。ご馳走様でした。

ブルーリボン の 不忍 様。クランは違えてしまったり、いろいろありましたがいつも的確なつっこみをくださり、また死にそうになりながら私の思いつきに協力していただき(時には実際に死んでくださったり)ありがとうございます。唯一リアルの私を知っている読者さんとしても>>Deltaに関して貴重なフィードバックを頂き感謝です。早くコーヒー飲みに行きましょう。

チヂと男爵の隠れ家 の 桐丸男爵 様。いつも「ああ、読んでくれてる」って思います。幸せです。意見をぶつけてくれる方はいても疑問を投げてくれる人ってなぜだろうあんまりいないものですね。桐丸さんのお言葉は考察の種として大変貴重だと感じています。これからも何かあらば是非お聞かせくださいませ。

無重力実験とアニメについて の 中谷有吾 様。年末になって初めてコンタクトをとらせていただいたので、先が楽しみだなーって思っています。年末のまとめなのに昨日の話でアレですが、CSS真似させていただきましたです。そして同じく昨日、お店お疲れ様です。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 09:17
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 1 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2005/12/31/0917.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

ご紹介ありがとうございます。

アクセス数は、それなりに大いに越したことはありませんが、それでも「るるティー」でもTBがあまりに多すぎてレスを返せなくなってしまいましたからね。…細々とやっていくのもそんなに悪くはないんじゃないかなと思っています。

それから私はCSSとかさっぱりわからないです(^^;。私のblogはライブドアの標準仕様をそのまんま使っていますので、形式に関してはぜんぜんオリジナルじゃないです。

逆に言えば、CSSとかの知識がゼロでも運営できるのがblogのよいところかなと思っていますが。

CASPAR003

ええ、少ないのが悪いとは思っていませんが、もう少し、1000ユニークアクセスくらいを限度に増やしたいのが私の希望です。

真鍋かをりのココだけの話[http://manabekawori.cocolog-nifty.com/]も「いんちき」心理学研究所[http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid49.html]も極端な例。方針次第だと思います。

CSSは…、知ってはいましたけれど、まぁ“オリジナル”でいいでしょう…たぶん。

あとTBについては、無重力さんでも「TBが返せない」という話が上がっていましたが、そもそもTBを返すという感覚がない私にはそれがよくわかりませんでした。どっかで記事にしてみようと思います。

あ、あと記事の冒頭でのご紹介thxです。

トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003