>>Delta

今年の目標・見通しなど

2006年1月 1日

今年の目標・見通しなど

皆様、あけましておめでとうございます

2006年ですね。

一応今年力を入れたいと思っていることなど少し語ってみたいと思います。

とりあえずアクセスがしょぼいのでもっと多くの方に読んでもらえたらなぁって思います。ただ“Webリング”とか“何たらランキング”の類は嫌いなので使いたくはない。できれば優良なサイトさんから質の高いリンクを頂けたら…と他力本願。SEOは個人的に十分なレベルに達していると思います。というか、正攻法でできるのはここまでだと思うのでやはりここから先はリンクに頼るのかなと。Webリングに加入しないとなるとYahoo!の順位が上がらないのは仕方がないです。諦めましょう。

おそらくは、私の日記を何気なく見て、明日も読もうと感じてくれる人って殆ど居ないと思うんですね。毎日面白いことを書いているつもりはないですし、テーマもバラバラなので。少ないアクセスを逃しちゃってる感は否めない。長期にわたって需要のあるコンテンツと流動的なコンテンツ(日記)はきちんと分けていくべきで、例えば何かのまとめなり、考察なりといったように1発あてておわりじゃない物を如何に作っていけるかを追求して行きたいです。

以上が全体的な方針。あと個別にやりたいことを少し。

昨年は、特にblogに移行してからはグラフを使う機会が激減してまして、グラフネタは全体的に好評だったみたいなのでまた使っていきたいです。関連して考察にもある程度需要があるらしいと伺ってます。嬉しい限りです。旧サイトに残して来ちゃった分も含めて、書き直せば結構使える部分もあるのと思うので、当サイトのメインコンテンツと言えるように成長させていきたいです。

あとは、桐丸さんの50UP記念と、るるティーさんの1周年記念で使ったShadeをもっと使っていきたいと思っています。3DCGは2D絵と違ってラフ画という物がないので構想から1歩踏み出すところまでなかなか辿り着けません。受験にぶつかるので諦めていたShade奨学金制度の提出期限が春まで延びたので、受験が早く片付けばなんとか応募できそうです。

他には、力を入れる…かどうかは微妙ですが、今年も淡々と私のペースでやって行けたらいいですね。ペースを崩さぬよう頑張ります。

今年もまたサイトを通じて多くの方と関わっていくことができたら幸せです。よろしければ、また1年>>Deltaにお付き合いくださいませ。

MiniDiary
間違い電話

今日の9時頃、時報聞こうと思って間違って118に電話したのは私です。元旦なのに海難事故のために詰めていらっしゃる海上保安庁の方、ごめんなさい。反省してます

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 09:24
カテゴリー 雑記
コメント 4 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/01/01/0924.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

どうも、新年明けましておめでとうございます。 先日はメールをありがとうございました。

アクセス数は、確かに多いほうがうれしいなと思いますが、…たくさんの人に支持されるのはやっぱり難しいなと実感しています。

それでも少数でも支持してくれる人がいればうれしいですし、まずは無理のない範囲で、自分が楽しみながら続けていくことが一番だと思っています。

とりあえず、今年も続けるつもりですので、どうぞ今年度もよろしくお願いします。

中谷@無重力

さっきからリロードしてみているのですが、どうやらこちらのサイトへはライブドアからはトラックバックが送れないようです。

さっきから何回かやっているのですが、どうにもTBが反映されないので、…送れないみたいです。それなのでこちらからはTB送信ができないのですが、どうぞご容赦ください。

CASPAR003

そういえばどこにも書いていませんでした。トラックバック受けること滅多にないもので…。全てのトラックバックを検閲しているので即時公開はされません。TBスパムで困ってるサイトは意外に多いみたいなので、ちょっと警戒気味の設定にしてみました。本当に必要かは疑問なのでそのうち変えるかもです。頂いたTBは先ほど公開しておきました。TBありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。サイトで私の名前の由来が発表されててびっくりです。いえ、構いませんけれど、ちょっと驚きました。

中谷@無重力

> 全てのトラックバックを検閲しているので

なるほど、そんなこともできるのですか。確かにTBスパムはうっとうしいですからね。そういう手もありますね。

> サイトで私の名前の由来が発表されてて

ごめんなさい。面白い由来だったのでついうっかりと書いてしまったのですが、勝手に書いてしまってすみませんでした。ごめんなさい。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003