>>Delta

殲滅速度を決めるパラメータ

2006年1月 7日

殲滅速度を決めるパラメータ

キャラクターをどのように成長させるべきかを考えていくのが一応>>Deltaリネ関連のメインテーマのつもりです。

結構、無責任に人にアドバイスしたりしてるんですけど、真剣に考えると半年前以上前から決まってある問題にぶつかるんです。今までの私の見解は、この問題を必死で回避してきたか、無視することにしてきたかのどちらかだと言ってもいい。

その問題というのが“敵の強さ”をどう考えるかという問題。実は…というほどのたいそうな事ではありませんが、敵の強さは殲滅速度に影響を与えます。そしてその強さは均質ではありません。“どうしてその敵が強いのか”については様々なパラメータが絡んでいる。

こちらがあるパラメータを強化していったとき、当然相性が良くて殲滅速度がぐんと伸びる相手と、伸び悩む相手というのがいるはずなのです。今まではこれをほとんど勘定に入れていなかったと、そういうわけ。相性によっては全く効果が上がらない、つまり強化分が殲滅速度に全く影響を与えない場合だってあるのですから、けっこう重要な問題なのですが…。

と、こんなことをカミングアウトしたところで今日は終了です。近々続きのようなものを書こうと思います。この問題どう向き合うか、少し自分の中で決まってきたのでもしよろしければ今後の考察にご期待ください。とは言っても「それくらいちょっと考えればわかるだろ」と言う問題を、考えなくてもわかるようにするくらいだと思うので、半信半疑くらいで待っていてくださると書きやすいです。

MiniDiary
えるる

リネ漫さん新年のトップ絵。エルルはほんっとに可愛いと思う。

るるティー

激しく私事なのだけれど、るるティーさんの1月のカレンダーを見ながら「今日は白であるべきだよなぁ…絶対そうだよ!」とか思ったり。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:01
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/01/07/2201.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003