>>Delta

今日の受験科目「2006年 大学入試センター試験 1日目」

2006年1月21日

今日の受験科目「2006年 大学入試センター試験 1日目」

今日と明日はセンター試験なので、とりあえず頑張ってこようと思います。

地理
地理選択です。わりと得意科目。地理は暗記教科みたいに見られているようですが、私が学んだ社会科のどの科目より科学的で、試験会場で考えても結構正しい答えが得られる科目だと思います。海流も地帯構造も要するに“地球の構造”なわけでして、雑誌Newtonの受け売り知識で結構やっていけるのがこの科目のいいところです。1時間目が得意科目なのは時間割に感謝です。
国語
評論と漢文が得意で、小説と古文が苦手です。人の気持ちが今ひとつわからない私らしい好みだなーと思います。小説は兄弟の物語だったりすると何とかいけるけど、恋愛がテーマだとまず無理です。特に女性の心理描写はサッパリなので、そういう文章が出たら合掌
英語 筆記
可もなく不可もなく。一番浮き沈みのない教科なので体調次第だと思います。以前に模試で「アメリカにおけるBlogの拡大」をテーマにした文が出題されたときだけ妙に点数が良かったので、今日もIT関連の文章が出ないかとちょっとだけ期待しています。
英語 リスニング
今年から導入されたリスニング。深夜の外人テレビショッピング並みの大げさな会話に思わず吹き出しそうになる科目。模試のスコアを見ていると50点満点中の平均点が40点くらいという、8割とっても平均点な激戦区。無難に平均を目指します。
投稿者 CASPAR003
投稿時刻 08:10
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 1 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/01/21/0810.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003