>>Delta

今日の受験科目「2006年 大学入試センター試験 2日目」

2006年1月22日

今日の受験科目「2006年 大学入試センター試験 2日目」

2日目です。にしても何で2日目こんなに計算ばっかなんだ…。昨日は目が疲れる教科ばかりで、今日は頭が疲れる教科ばかりではないですか。

ちなみに昨日はダメダメでした。考える余裕ナシ。ストレス性の失調症に張り切って挑んでも激しく逆効果なので、まぁ可能な限り脱力してこれ以上スコアを落とさぬようにネガティブ努力を重ねていきます。では今日の科目。

数学 1A
今年からBASICが削除になってしまった。頼みの綱だったのに_| ̄|○。とりあえず2次関数と確率を確実に押さえ、あとはどうとでもなりやがれ
数学 2B
選択のうち1つはBASIC。もう一つは「統計とコンピュータ」という分野を選択しようと思ったけどBASICで1回“人間コンピュータ”をやらされるのに加えて、“人間エクセル”とも言われるこの分野に踏み入る勇気はありませんでした。ベクトルにします。ここはパーフェクト不可がほぼ確定しているので計算ミスだけしないように、じっくりやります。
物理 IB
正直、何が出題されるのかよく理解していないです。いや、ほら複合問題とかが多いのでどの分野がっていうのがよくわかりませんという意味。素粒子がぶっ飛んでく問題は得意熱力学と単振動が苦手。この苦手2つはあろう事か組み合わさって出題されることもあり、これが恐怖の大王。一応建築学科志望として、力学くらいはできにゃあかんだろうと思います。
化学 1B
得意分野。でも計算は苦手。小学生みたいなことを言わせてもらうと、小数点のある割り算が大嫌いです。そんなのコンピュータにやらせりゃいいじゃないか!何で俺がやるんだ!計算が多めだと厳しいです。知識量の世界になったら全教科中一番自信があるので上手く切り抜けられるはず。
投稿者 CASPAR003
投稿時刻 09:29
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/01/22/0929.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003