>>Delta

FI単騎へ

2006年2月10日

FI単騎へ

FIにエルフ単騎で行ってみました。ドレ子1 +αくらいなら何とかなる感じ。ドレ子にエンタかかればもうちょいいける。

エンタの成功率が体感で40%くらいしかないので、何回か戦っていると、4回も5回も連続失敗してピンチということもあったりして安定性は微妙です。幸い、GPドレ子に不発とか、沸いたときに不発という事故は起こらなかったのでなんとか生きて帰ってきましたけれど、これかかんなかったら致命的です。

もともと増殖なので3連続失敗するとBOX完成かつMPゼロという絶望的な状態になってしまうのでして。いざとなったら叩くのをやめれば3秒程度で精霊にタゲが移るので、精霊を生け贄に差し出して自分は走って逃げます。瞬時の判断が生死の分かれ目。

雑魚だけだと、出現と同時に撃ち始めれば、接触する頃には倒せるので、反応さえ早ければいけます。牛歩で進むと3体以上の同時沸きはほとんど無いので、接触前に1体倒してしまえることを考えればばそれほど無理はないですね。

そんなわけでチョコ食っていけば、50エルフ一人でもFI行けそうです。0.5%/hくらい出ます。牛歩でもこれくらい。お勧めはドッペを海岸線沿いに往復するコースです。イベント中はしばらく通ってみようかなーと思います。

あと、以下雑談。

FIでマッチョ連れて歩いてると、WIZさんに「スキンplz」ってよく声をかけられます。不思議なことにWIZさんなんですよ、ナイトさんDEさんはあんまり言わない。で、声をかけてくるWIZさんは皆揃ってアドスピをプレゼントしてくれるんですね。正直痛い…、いらない。増殖できないと2体沸いただけでPOTものの打たれ弱さゆえ、増殖封じ魔法は死ねます。戦闘中にこれもらったときは新手のMPKかと思うほどに…。

そんなわけで、言ってくれればスキンくらいいくらでも差し上げますからアドスピはやめて頂きたいです。相手も親切でかけてくれてるんで言いにくいんですよ、「いりません」って。できたら最初に一言「アドスピ要りますか?」って聞いてほしいな、と私からのお願い。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:19
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/02/10/2019.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003