命中率は大事
久々のグラフネタです、皆さんこんばんは。昨日予告しておいた命中率に関する考察。テーマは『命中率と追加打撃、重視すべきなのはどちらなのか』です。
差し当たって自分のステータスが大事だったのでCASPAR003のパラメータで計算してみました。そのグラフがこちら。
縦軸が1発あたりの平均ダメージ、横軸が対象のACです。銀矢を想定して、対ノーマル火力と対アンデッド火力を載せてあります。(ACはマイナス表示だと見づらいので-1倍して表示しました。)
命中補正装備の優秀さが見て取れますね。対アンデッドL-BがAC-63のあたりで対ノーマルH-Bと交わっていますよ。銀武器補正さえも乗り越えてしまうとは、追加打撃+1に対して何か言っている場合ではありません。
L-Bの命中率85%の時点で、2あった火力差がひっくり返されてしまうとなると、命中率は無視できないと思います。逆に言えば、追加打撃装備が優位に立てるのは、命中率95%付近のごく僅かな範囲だけです。
と、言うわけで命中率は大事です。次回はもう少し話を一般化してみたいと思います。
- 命中率は大事
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 13:59 |
カテゴリー | リネージュ |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/02/14/1359.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック