>>Delta

抗不安剤…か

2006年2月24日

抗不安剤…か

『抗不安剤』という種類の薬があるらしい。名前だけ聞いて、夢のような薬だと思う。

センター試験ではストレス性の失調で、ひどい有様だったことを前日になって再び思い出し、「やっぱり精神科にかかって対症薬の1つでも処方してもらっておけばよかったかもしれない。」と今になって後悔…

名前だけで、実際どんな薬か知らないんですけどね。

MiniDiary
シャナOP

灼眼のシャナの新OPが結構好き。というかこの番組、OPとEDのクォリティが高すぎると思う

Shade 8.5

ワイヤフレームでレンダリングしたときに、自動で三角化するようになった?

お祝い

お祝いの誤謬と正しい公式。全くその通りだと思うけれど、実際そういう場面になったとき提案する勇気はないです…。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:44
カテゴリー 雑記
コメント 3 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/02/24/2144.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

どんな薬にも多かれ少なかれ副作用は現れます。作用と副作用は表裏一帯で、簡単な例では風邪薬にしても風邪の症状は軽減するものの、自己回復能力を弱めてしまいます。 表記の抗不安剤ですが、副作用は無いというものの個人差で眠気や下痢を多く引き起こします。(脳に作用しリラックス系の神経を活性化すれば、睡魔は自然とやってくるというのが普通ですが・・・) 但し、症状改善までのアシストとしての服用は良いかと思えるので、精神科にかかりながら、ストレス改善の方法を考えられては如何ですか?

CASPAR003

副作用は…ないわけないですよね。だからこそ、きちんと時間をかけながら治すべきで、試験1週間前とかに気がついても状況は大して変わらなかったのだと思いますけれど。

一番のイベントは過ぎ去ったので、とりあえずこれで落ち着くか様子を見て、ダメだったら病院行こう…と、また問題を先送りしております…。

きりまる

一度陥るとなかなか抜け出せないのがそういった病状の怖さであるといえますので、先送りにせずあくまでアシストという感覚で、大学に行くまでの時間のあるうちに専門医に掛かることをおすすめいたします。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003