>>Delta

16秒あたりの火力

2006年2月26日

16秒あたりの火力

ふと

  • 16秒あたりの火力って、結構大事なんじゃない?

と浮かびました。

相手のHPを、16秒当たり火力で割れば、敵を倒すまでに倒すまでに平均何回の自然回復をするか、すなわち平均HPR回数が求められます。平均HPR回が1.0未満の時、敵は最大1回しか自然回復できないのに対して、1.0-2.0では最低1回、最大で2回自然回復することになります。

だから平均HPR回1.0と0.9の差は、1.1と1.0の差よりずっと大きいはず。

でも命中や、攻撃の威力も確率分布を持ってるから、1.0を下回ったからといってすぐに効果が実感できるかはあまり自信はない…です。

そんなわけで、私の16秒当たり火力を調べたら 512 でした。上のことが正しければ、キメラ(MaxHP: 550)と、傲慢火卵(MaxHP: 500)は大違い…のはずなんだけど。正直違いがよくわかりません。いえ、火卵の方がサクサク倒せる感じはするんですけど、自己暗示程度かもしれません。

MiniDiary
今日のツンデレさん

なんか…
[Loza] あ、あんたなんかペアする人いないんでしょ!?だからワタシがしてあげるわよ!
ペアハン相手募集してました。

古代スクは高い

今の私の装備を全部売ったら18Mくらいになりそうなことがわかった。全部売っても古代スク1枚買えやしねぇ… _| ̄|○

ROMR

ROMR、ROMPという言い方を最近あまり見かけないのは、どっちがどっちだったかわからなくなるからかな?個人的に5%、10%って言い方より好きなんですけど。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:16
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/02/26/2016.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003