>>Delta

ミスのカバーが下手なのではないか

2006年3月 9日

ミスのカバーが下手なのではないか

集団戦におけるミスのカバーって手が空いてる人がやってあげるのが基本だと思うんですよ。

例えば、後衛エルフが間違ってタゲをとってしまったときに、自分タゲの敵を放り出してカバーに割り込むナイトさんとか、前衛へのヒールよりエルフを助ける方に力を入れるWIZさんとか。PT全体がミスした人中心に回りだしてしまうのはよくないと思うんです。

タゲを持っていない前衛とか、担当してる前衛に余裕がありそうなエルフとか、そういう人がカバーに回ればいい。

逆にミスしてタゲをもらってしまった方もにも問題がありますよ。

「助けて!」っていう姿勢を前面に押し出すのはどうなんだろう…って。確かに、間違って強い敵のタゲをもらっちゃったかもしれませんけれど、所詮1タゲです。エルフだったらPOTなりヒールなりで、とりあえず自分のミスを自分でカバーするために戦い続けるべきだと思うんですね。逃げたり、タゲを変えたりして余計に敵を集めてしまうのはよくないです。

PTハントしてると、「私はとっても打たれ弱いです」みたいな、変な錯覚に陥るエルフさんがいるような気がします。やればできるのに逃げるなよ、と。他の人の手が空いて、初めて助けてもらえるってことを自覚して、それまでどうやって戦うかの方に思考を切り替えれば、もっといい戦いができるんじゃないの?って思います。

MiniDiary
ドレスER

ドレスERとUDが排他だって本当ですか?

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:53
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/03/09/2353.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003