>>Delta

授業多すぎ orz

2006年4月11日

授業多すぎ orz

なんだかハルヒの感想をMiniDiaryに載せるために記事を書いている気がします(実際そんな感じです)。CASPAR003です。

記事を書き始めた一昨年の11月頃は、適当な挨拶文を並べて「CASPAR003です、こんばんは。」で日記をスタートすることが多かったなぁ…。などとしみじみ思い出しつつ、またすることもないので近況報告をしたいと思います。

ようやっと新しい生活にも慣れてきまして、余計なことを考える余裕も出てきました。ネタ帳に予定とか書き込んで代用していたら、本当にただの手帳みたいになってしまったので、そろそろまた思いついたことをメモするだけのノートに戻そうと思います。

学校が始まったり

昨日から授業が始まったんですけど、授業多いです…。9時から18時まで休み無し…。何なのっこの学校!正直きついです…

私のいる建設学科は前期終了時に土木系と建築系へのコース配属がある学科なので、前期の間に土木建築の共通分野を消化するために相当詰め込んであるらしく、1日平均他の学科の倍近い授業時数があるんですよ…_| ̄|○。

聞くところによると、「そのうち普通になるから頑張れ。」だそうで。

高校の時の復習みたいな授業がいくつか在って、初回の授業で行う実力診断テストで点数が良ければその場で単位認定という仕組みになっているらしいので意地でも全部パスして休みを増やしたいです。

サークルを覗いてみたり

せっかくだからサークルにも入りたいな、と思いまして、とりあえず目を付けてみたのが

  • MPC(プログラミング関係のサークル)
  • アニ研(アニメーション研究同好会: 内容はご想像にお任せします)

の2つ。

アニ研の方が先に都合が付いたので、先日覗きに行って、アリッサについて1分ほど語る自己紹介をしたりとか、まぁそんな感じで過ごして参りました。過ごしたんだけど…正直、何をしているサークルなのかサッパリわかりませんでした。歓迎会の日程だけやたらと細かく説明を受けましたけど。

私は宗教的に(宗教に入信しているという意味ではない)酒もタバコも断固拒否な人間なので、歓迎会はあんまり嬉しくないというか、できれば出たくないんですよ。けれど、望んで何かに所属する以上、和を乱すべきではありあせんでしょ。だから、趣味の似通った人で集まって酒を飲むだけのサークルだったら私の入る場所ではないのだろうな、と思って。

歓迎会は5月上旬らしいので、それまでに何度か足を運んで見極めます。何もしてなさそうなわりに週8時間も活動している謎サークルでもあるのでその辺の謎も解明しつつ。

MPCの方は、明日の放課後の活動が都合良さそうなので、その時行ってみます。こっちは新入生のためのC言語講座と広告に書かれているので、第一回の講座に間に合うように決めようかと。

鳥人間コンテストに向けて飛行機作ってるところも面白そうだったけど資料に「コンテスト直前はみんなで徹夜」と書いてあるのを見て、ちと引いたので今回はパス。

インターネットは

インターネットは、27日に開通するらしいのですが、ブロードバンドルータを家に置いてきてしまったので、GWに帰省して持ってこようと思っています。無いとダメってわけじゃないけどあると便利なので、GWあけまでは仮運用になりそうです。

リネのこと

引っ越し直前に増殖ENDが来て激しく萎えてます。増殖連射しなくていい分だけ、いくらか暇になるはずなので、以前から言ってた戦闘の指揮監督とかそういうジャンルでやってこうかなーと、今は考えてます。戦力にならなきゃチャットで勝負。

ネット復旧するまでもうしばらく待ちください。→ EDGE All

MiniDiary
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

キョンの喋りが素晴らしいと思います。ハルヒの方も、ネット復旧したらハルヒの表情集を作ろう!って気になるくらいいい顔してましたし、2話目もクォリティ高いですね。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:03
カテゴリー
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/04/11/2303.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003