>>Delta

VPN

2006年5月16日

VPN

学校行って、家に帰って、課題をやったら殆ど時間が残りません。困りました。

録画したアニメのCM切り落として再エンコにかけたり、ウェブラジオのDLとタグ編集をやったり、サイト更新したり。遊びなんだけど、自由時間じゃないという時間も結構あるものです。こういうのはただやっとかないと気が済まないタスクであるというだけでして、やり遂げてもあまり充実感がないです。

また長い前振りがあって、本題。

先週あたりに申請出してたんですが、週あけてようやっと学校からVPNの接続許可が下りました。これで自宅にいながら学内ネットに接続できるので、学校に足を運ばなくても連絡事項がチェックできるとか、家から課題提出ができるとかで大助かりです。

発明家がしばしばそうであるように、PCを積極的に使う人って基本的に怠け者体質だと思うのですよ。もちろん機械を道具として駆使することが楽しいことには違いないのですが、それ以上に「こんなに便利なことができたぞ」っていう満足感ってあると思います。

まぁ次第にかけた労力のほうがでかいシステムまで組み始めたりしちゃうもんですけど、そのへんも発明家の方々と一緒です。

MiniDiary
情報メディア基礎

コンピュータの扱い全般を学ぶ「情報メディア基礎」というのが必修にになってまして、今JavaScriptやってるのもこれです。で、このあと何やるのかとシラバスを見たら…。CAD、3DCG、HTML…と続くらしい。私の趣味をピンポイントでねらい打ちです。何なんだこの科目(笑)。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 00:01
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/05/16/0001.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003