>>Delta

いい加減に付き合おう

2006年5月30日

いい加減に付き合おう

最近、無駄なことを考える余裕が無いです。一番の原因は、音楽を聴きながら歩くようになったこと。散歩とかしながらサイトのネタを考えてた頃と比べて、最近はどこへ行くにもMP3プレーヤーを持って出かけるようになりました。これはこれで楽しいのだけれど、明らかに考える時間が減っているのでいかんなーと思います。

さて、友達と長く付き合っていくコツについて。

私には小中学校時代からのお付き合いの友達が何人かいまして、今でもいろいろとお話ししたりする機会が多いのですけれど、その人たちのことを思っていてふと気がつきました。みんな揃っていい加減なのです。なんかね、まめな人がいない(笑)。

投げやりなのとは違って、やることはきっちりやってくれるんですけれど、予定の立て方とか、メールを返してくるタイミングとかがすごくいい加減。長く楽しくお付き合いしていくには、適度にいい加減な態度をとれるくらいが丁度いいんだろうな、と思います。

MiniDiary
長文

最近、思慮が浅くて長文が書けず、もがいています。

名言

Simpleさんの名言にあった「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。」という言葉が忘れられません。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:53
カテゴリー 雑記
コメント 3 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/05/30/2053.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

 それは私も思いますね。なんというか、「一緒にいて楽しい!」って思えることが重要だと思うので。

 あまりにきっちりしているより、いい加減なほうが「みんなで楽しく」って状態が続くような気がする。

…実は、こういう状態をキープするってのは結構難しいんじゃないのかって事は思いますが。

 とにかく友人は貴重だと思いますよ。大切にしたいです。個人的に、友人は大切にしたいと心から思います。

不忍

いい加減でスマン(;´Д`) でも君がしっかりしてるから安心していい加減なことが出来るよw

友達って自分にとって足りない部分を持ってる人を自然と選ぶらしいから、しっかりしてる君にいい加減な友人が多いのは仕方ないのかもねぇ

CASPAR003

中谷さん:

> こういう状態をキープするってのは結構難しい

その通りなんですよね。誰とでもそこそこ仲良くやっていく方がむしろ簡単で、努力次第で達成できたりする。友達を増やすのは努力だけれども、友達で居てくれることに関してはただただ感謝するしかないなーと思うのですよ。

不忍さん:

いい加減なひと来たわー(笑)。きっちりしてると居心地がよろしくないので、これからも適当なお付き合いでお願いします。

でも、緊急のメールを次の日見るのは勘弁してもらいたかったり。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003