>>Delta

初心者さんの憂鬱

2006年6月 3日

初心者さんの憂鬱

先日誘った友人がASQと戦ってるって言うからヘルプに行ったら、他のPTさんと共闘になって、結局鍵は相手PTへ。そうしたらその子が完全に機嫌損ねちゃって、損しただの何だのと連発。せっかくヘルプに駆けつけたってのに、そりゃぁないでしょ。

とはいえ、私も少しはしゃぎすぎてしまったと反省する部分もあって、最近わんこ育成中でRES代に苦しんでいるらしい彼にRESスクを渡して「DROPとれなくてごめんね」とは言ってみたけどなんか釈然としないのよねぇ。

いつもだって、私が他のことしてて、狩りに付き合ってあげられないだけで拗ねたりと、こっちの都合は全然見てくれない。ゲームが楽しいのはわかるけど、もう少しMMOっぽく楽しんで欲しかったなぁ…。と思ったり。

私としては「DROP来なかったけど楽しかったね。」ってなると思っていたので、ひどくがっかり。Lev上がったり、クランに所属したりすれば次第にそういうのもわかると思うのだけれど、まだSIレベルなので先は長いです。

昔はどのLevでも楽しかったリネだけど、現状だと低Lev1stが一緒に狩りに行ける人ってそんなに多くないのよね。彼と一緒にFIに行くのを夢見つつ、楽しさを奪わない程度のお手伝いをしてあげられたらなーと思って度々ヘルプに行っています。けれど、手伝うのが当然だと思って、私の失敗なり、都合に本気で不機嫌になられると、さすがにこっちも苦しいですよ。

何かアドバイスとかあったら是非お聞かせ下さい。

MiniDiary
古代エルフのボーガン

古代エルフのボーガンって徐々に出回ってきてるみたいですね。増殖使える時代だったら飛びついてたんだけど、今はAC確保よりMP確保なのでイマイチ魅力に欠ける…。まぁだからこそ手に入れやすくなってきたのかもしれませんけど。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 00:16
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/06/03/0016.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003