>>Delta

果汁100%リンゴジュース考察

2006年6月21日

果汁100%リンゴジュース考察

リゲル&アルタイル バースデーイベント用POTの「果汁100%リンゴジュース」、なんと重量が2だって言うじゃないですか。赤Pで7.8、濃縮RPでも3.9だというのに、何なんでしょうこの軽さ。(赤P、濃縮RPの関係から推測すると、100%ジュースの重さは1.95かな、とか思います。)

そんで、うちでやることと言ったらこれくらいしかないので早速グラフにプロット。回復量は赤Pと同じ、ディレイはジュースと同じと仮定しました。

まずは「重量あたり回復 - 価格あたり回復」のグラフ。

  • 【グラフ: 重量あたり回復 - 価格あたり回復】

少ない重量でより回復量が多いPOTが右に、少ない予算で回復量が多いPOTが上にプロットされるので右上に行くほど単騎狩りに向いています。

100%ジュース、これはすごいかも…。価格効率こそジュースやb-RPには劣りますが、b-CPをも超える重量効率は驚異的。回復が間に合いさえすれば、b-CP満載で行くより長く狩り場に籠もれます。

次に「重量あたり回復 - 時間あたり回復」のグラフ。

  • 【グラフ: 重量あたり回復 - 時間あたり回復】

こっちはPTハント向けPOTの指標のつもり。すぐPOT切れを起こさないための重量効率と、沸いたときやボス出現時に必要な時間効率を軸にとりました。

やっぱりCP系のPOTが強い、というか100%ジュースは時間あたり回復が最低なのでCPと張り合うのは無理に決まっています。重量あたり回復はやはり悪くはないので、PTハントで使うとすればエルフさんがB2S減少分を自力で補うため、くらいでしょうか?

「価格効率が最大じゃなきゃ嫌だ」というケチ節約家な方以外は単騎で100%ジュースをお使いになるのがよろしいかと思います。

  • 100%ジュースは驚異的に軽い
投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:59
カテゴリー リネージュ研究
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2006/06/21/2059.html
コメント
投稿者
コメント
不忍

100%ジュースで狩りしてみましたが、全然使えん・・・。軽いには軽い。めっちゃ持てる。でも回復が間に合わないです(’A`)。逆にこのPOTで間に合う場所ならNOPOTで狩れちゃうのよね・・・。

以上へぼDEの愚痴兼報告でした。

CASPAR003

あたり見渡すと、“間に合わない”とお嘆きの方は結構多いみたいですねぇ。確かに時間あたり回復はしょぼいけど、NTよりは回復する…という見方はダメですか?

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003