>>Delta

引退した人の言い分

2006年8月 3日

引退した人の言い分

ネトゲー引退した人の言い分ってどうも勝手だよなぁ、と思います。本人は本当のことを言っているつもりだろうし、実際、嘘をついているとも思わないけれど、配慮がなさすぎる

「時間を無駄にした」「無意味だった」「仮想世界でレベルを上げて喜んでただけ」だとか何だとか言うけれど、本当にそう思うようになってしまったのであれば、きっとこの人、先の人生楽しくないだろうなぁと思います。「ジョーカー1枚に翻弄されて、俺、何やってんだろ?」と思ってる人とババ抜きなんかしたくないです。

結局、ただ単にネトゲーが。私の周りだとリネージュが好きじゃなくなっただけなんじゃないのかな、と。遊びすぎて、何だか飽きちゃったなぁ、もう止めよっかなぁ。と思う気持ちはわからなくもないけれど、今まで一緒に遊んでくれたみんなに、同じ世界を共有した仲間に嫌な思いをさせない方法ってあるんじゃないですか?

私は、「リネージュ最後の日まで」という思いでいるので、引退はしないつもり。それでいいとおもうんですよね。「私、今日から来ませんから!」って、そんな言い方しなくたっていいじゃないの。「自分からは殆どログインしませんけれど、お祝い事くらいには出席したいので、メールかなんかで連絡もらえませんか。」とは言えないものなのかしら。

まぁ、一歩譲って引退したとしても、ゲームの悪口言うのは止めてほしいものですね。自分はゲームのせいで後悔している、このゲームが悪いんだ。だからお前らもきっと後悔するだろう。みたいな言い方を。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:52
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/08/03/2052.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

まさしくその通り! どんな事にも必ず意義がありますし、後悔だけの人生なんて虚しいですからね。 まぁ楽しみ方は人それぞれだと思いますが、過去を振り返って嘆く人生を送る人は未来さえ遮ってしまうのでしょう。 要は過去ではなく、未来の為の今ですから・・・

CASPAR003

後悔してしまう、というのは仕方のないことかもしれませんが、後悔のしかたが間違ってるといいいますか、良かったことまで真っ黒に塗りつぶしちゃってる人っているような気がしますね。

「未来さえ遮ってしまう」というあたり。今も、未来も、そして過去も同じように大切に扱ってもらいたいです。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003