>>Delta

擬似HDR 失敗

2006年9月 9日

擬似HDR 失敗

LDRIでも、白としたい部分を暗い色(26, 26 ,26)で作成。強烈な光源にしたい部分を明るい色(255, 255, 255)で作成して、「光源としての明るさ」に10.00くらいのパラメータを入れてやれば、LDRでも擬似HDRみたいになるのでは?ということで

  • 【画像: 擬似HDR背景用イメージ】

こんな背景を明るさ10.00で貼り付けてレンダリングしてみたら。

  • 【画像: 擬似HDR背景 失敗】

失敗。なんでだろ?予定では無限遠光源に近い影が出るはずなんだけど…。背景画像が白飛びしちゃったらそれ以上の明るさには処理してくれないのかしら?

  • 【画像: 無限遠光源 + IBL で描いたイメージ】

これは無限遠光源1つと白の天球。無駄に夕焼け色。こういうのをIBLだけで描きたかったんです。IBLだと天空光に微妙な濃淡を描けるので、使えるとなかなか便利だと思うんですけどねぇ。

MiniDiary
事故

今日の我が家は妹が自転車で車と接触事故を起こして大騒ぎ。吹っ飛ばされたか自転車から転げ落ちたかしたらしい。先ほど本人が病院から帰還。軽傷だそうです。一安心。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:04
カテゴリー Shade
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/09/09/2204.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003