>>Delta

スタイラスペンを紛失

2006年9月18日

スタイラスペンを紛失

愛用しているZERO3のスタイラスペン(スクリーンをタップする棒のこと)を無くしてしまいました。感圧式の入力なので、別に専用ペンじゃなくても動くんですけど、やっぱり無いと気持ちが悪いので買おうかなーと思ったら…。

スタイラスペン、高いよ。スタイラスペン。こーいうのは紛失しやすいのが見えてるんだから、1ダース単位で安く大量に販売して欲しいと切実に思った今日この頃。

MiniDiary
ココア

ココア好きなんですけど、ココアって自分でいれてもなかなか美味しく仕上がらないんですよね。喫茶店なんかで注文したココアのが断然美味しい。自宅でもあの味って出ないものでしょうかねぇ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 20:55
カテゴリー 雑記
コメント 7 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/09/18/2055.html
コメント
投稿者
コメント
中谷@無重力

そうですか。やっぱりなくすんだ…。

いや、前からあのペンを見ていて「私だったらすぐになくしそうだなー」と思っていただけに、今回の記事を見て「ああ、やっぱりなくすよな」と思いました。

…ポインティングデバイスとしては普通にスティックとかの方が良いのではないかと思うのですが、PDAだとペンが多いですね。あのサイズだとそれが一番使いやすいのでしょうか。

CASPAR003

なくなりますねぇ、あれは(笑)。そして、消耗品と割り切って買うにはちょっと高いんですよねぇ…困りました。

中谷さんの仰るスティックがペンとどう違うのか、ちと想像できないのですが、爪楊枝と竹串の中間くらいというペンの長さは絶妙ですよ。

通りすがりのものです

いつも、リネの詳しいデータなど参考にさせてもらっています。

ところで、ココアは最初に少量の水、或いは牛乳で根気よく練ってから牛乳を足していくと、美味しくできると思います。 是非、やってみてくださいませ。

CASPAR003

fmfm、練ってから牛乳を足すと。ありがとうございます。是非試してみますね。

リネの記事も、ご期待に添えるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

中谷@無重力

> 中谷さんの仰るスティックがペンとどう違うのか

ええっと私が言うスティックというのは、東芝とIBMがノートパソコンで採用しているポインディングデバイスで、キーボードの真ん中辺にボタンのようなものがあり、それを傾けることでカーソルを動かすというヤツのことです。

前に東芝がリブレットという小型PCを出したときはそれを使っていたので、なくしやすいペンよりは使えるんじゃないかなーと私は思っているのですよ。そんだけです。

CASPAR003

あのキーボードの真ん中にある赤いやつですね。

通りすがりのものです

美味しくできてよかったです!

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003