>>Delta

リネージュ100質@人参の樹

2006年10月 1日

リネージュ100質@人参の樹

突然思い立って、人参の樹さんのリネージュプレイヤーへ100の質問をやってみました。

100質って答えてて楽しいですね。(質問の答えよりHTMLに起こす方が疲れた…)

Q1. キャラクター名をどうぞ。
キャラもハンドルも CASPAR003 です。
Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
エヴァ(←アニメ)のスパコンの名前。言ってて恥ずかしいのでもっと違う名前にすれば良かったと思ってます。
Q3. メインでプレイしているクラスは?
エルフです。
Q4. リアル性別をできれば教えてください。
男です。
Q5. お歳は?
1986年生まれ。2006年10月現在で20。
Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
北海道の室蘭市。
Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
無いなぁ…。身長160-180cmくらいの黒っぽい服を着た20-30代の男、とかそんな感じ。ああ、ヒゲ伸ばしてるのは特徴かもしれません。
Q8. 趣味は?
リネ以外だとCGを描くことです。
Q9. ご職業は?
大学生です。
Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
8年くらいかな?
Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
リゲルです。
Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?
2003年の3月だったと思います。
Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
クラハンに参加できない日は30分くらい、参加すると2時間半くらい、平均すると1時間強くらいだと思います。休日は暇だと昼間に1時間くらい追加することもあります。
Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)
Yes。5分でもいいから1日1回はログインするのが目標です。
Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。
EDGE血盟に所属しています。
Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。
根を下ろして居座ったのは4つくらいでしょうか。
Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。
攻略通信LLNLineage DatabaseL.M.P.Turboあたり。
Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
ポケモン、聖剣伝説2、シムシティーシリーズ、BIOHAZARDシリーズ。
Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?
積極的に選びに行ったことがないのでわかりません。
Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
漫画だとRozenMaiden、ARIA、ジパング、DEATH NOTE。その他だと空想科学読本シリーズあたり。
Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
インディペンデンスデイは結構お気に入りです。
Q22. 好きな音楽のジャンルは?
あまりジャンルは気にしません。
Q23. どうやってリネージュに出会いました?
買った雑誌にCDが付いてました。
Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)
Yes。
Q25. リネージュのどこにはまりましたか?
世界観とグラフィック。グラフィックは格別にきれいというわけではないけれど、全体として調和がとれてていい感じだと思います。あとは、いろんな人に出会えたところ。
Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。
特にないです。っていうか皆さん目的とかあるんですか?
Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
弓(遠距離武器)が好きなのと、“器用貧乏”といううたい文句が魅力的だったから(笑)。
Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
当時まだZELも買えなかった初心者時代に、オークからメイプル(当時100kとかした)を出したのに、使い道不明でTIに捨てたこと。
Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
ありません。
Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
ないです。
Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
一応Yesだと思っているけど、リネする上ではNoになるようにしているつもり。
Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
廃人というか、ノートの端の落書きに魔法のアイコン描いて遊んでるときはリネ中毒を感じます。
Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
ゲームだからって特別どうこうということはないです。リアルのお友達と一緒です。
Q34. OEはする派?しない派?
しません。どうしても売りがなければ仕方なく自作するくらい。昔は売れないZELとか使いたくて困ってたけど、最近は“あの御方”がギラン市場に常駐してくれているので助かっています。
Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?
+4b-COMRかな?
Q36. 今までで出した一番高価なレアは?
当時5Mだったイミュン。
Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?
10Mのエンタングル。
Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
No。
Q39. 普段の狩場はどこですか?
傲慢低層、DV、DVC、火山。
Q40. 好きなモンスターは何ですか?
ダークエルフかな。
Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?
ラスタバ系のAIを積んだモンス全部。うちの犬をいじめないでください。
Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)
メルキオール、バルタザール、カスパー、セマ。カスパーって最後の“ー”要らないっけ?
Q43. 自慢の装備を教えてください。
自慢できるほどの装備はないなぁ…。並みのOE1周装備みたいな感じ。強いて言えば+8bH-Bow。
Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
最初のアデン攻城戦のとき、ものすごい数の人が集まって協力していたこと。
Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
No。積極的、というほどは参加してないですね。単騎が普通でPTは特別っていう感覚でやってます。
Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)
したことはないです。システム自体に興味はあるけど、いま結婚したい人も特にいません。
Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
モラルの問題。RMTを公言してる人やあからさまなRMTerとは関わりたくはないです。やってる人云々より、知っててRMTerと付き合ってる人の方が信じられません。
Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?
クラハンやペアハンで自分の仕事をしているとき。クランのみんなとアジトで喋ってるとき。
Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)
「普段はコーヒー飲むことをやりながらリネ。」(無理矢理当てはめたら変になる_| ̄|○)
Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)
Join前に愚痴を聞いてもらって、本当に安心できました。あまり海苔さんと過ごした時間が長くないので、もう少しINする機会が多くなって、気軽に称号を変えてもらったり、ペアに誘ったりできたらいいなと思います。そういう日が来るのを心待ちにしていますよ。
Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?
そのキャラは狩場にいないことにする。(無理に追いかけたりはしないけど、目の前にいたら黙ってシーフ。)
Q52. マナーは守るほうですか?
守ってる方だと思うんですが…。
Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
「イエス、マスター!」って言うのと、人のことを「○○先生」と呼ぶとか。
Q54. むかつく顔文字を教えてください。
顔文字そのものにむかついたことはないです。
Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
No。大人数で集まるのは苦手かな。オフで会うなら2人きりがいいです。というか、住んでる場所が場所なだけにお呼びもかかりませんが。
Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?
言いふらしたりもしないけど、秘密にもしません。好きなゲームを聞かれたら「リネ」と。
Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
No。狭く深く。でも挨拶くらい交わせる仲の人は増やしたいなぁ、と思ってます。
Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
「どーしようもねぇな」ではないけど、PTハントとかで「楽しければいいじゃん?」みたいなノリで自分から敵に突っ込んでわーわー言っている人を見かけると、「合わないなー」とは感じます。
Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
昔は結構気にしてたんだけど、最近は全然。安く売って高く買う。50kの差で粘るくらいなら、狩りして50k稼いで高めに買った方がいいと思うようになりました。
Q60. 10M拾いました。どうしますか?
落とし物っぽかったら持ち主捜し。もらってOKそうなら欲しいもののために貯金。
Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?
メガでしょ?ミリオンではk(キロ)との整合性に欠ける気がします。
Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
書くときはCOMR、読むときはマジクロ。たまにコマーと読む人がいるけど訂正したい。
Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。
つっこみってか、アガタさんの年収が気になります。
Q64. NPCのパンドラについてどう思います?
どちらかといえばパトリアさんの方が好きです。
Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
時間。“物”だとなんだろう、今使ってるパソコン?
Q66. 他人のチートについてどう思いますか?
RMTにおなじく、公言したりあからさまに見えるのはやめて欲しいです。昔、闇除去が普及しすぎて無灯火キャラが増えまくったときはうんざりしました。MCとか2セルとか見てわかるのはやめれ。正直、スプライト差し替えくらいはありじゃない?と思いますが、黙ってやってください。
Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?
しません。もめ事に巻き込まれるのは嫌ですが、純粋に戦争を楽しめるならいつかやってみたいです。
Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
ぞ…、増殖の復活を是非…。
Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
夜時間やケイブでの暗さ。明るくなってからちょっと寂しくなりました。
Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
黙ってPingを打って犯人捜し。
Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?
単騎では無理なので逃走。BOX完了していればおこぼれをもらいに行きます。
Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
あったはずです。確かエンタをDROPした夢…。
Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。
期待してるよ。
Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
オーレン。便利ですし、よくクランのたまり場になってるので、他所のクランの雑談に入れてもらったりするひとときが幸せだったり。
Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?
連絡を取るために、だったらINすると思います。
Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
カスパ隊とはちあわせたときに本物より早く「お前はけっして隠れ続ける事はできん!」。
Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。
MMB。2年近く増殖を支えてくれた貴重なアイテムです。
Q78. 「ロールプレイ」してます?
キャラ的には素ですが、一応ロールプレイしてると思います。ネカマでも女性に数えるとかそんな感じ。
Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?
近所の畑でたき火。
Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)
真剣に見てないけどエント。
Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?
リアルも目指せバインダー。
Q82. 普段している好きな変身は?
格好が好きなのはベレス。使い勝手がいいのはDEガード(弓)。
Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。
ちび精霊やってみたいです。
Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。
さっきも書きましたがアースバインド。大好きです。
Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
戦争やったことがないので指揮官のいる作戦行動には憧れます。
Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。
動物の皮とシアンポーション。
Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?
今のままで十分なような…。
Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。
ネタBookするスペースがないです。グルーディン船着場とか比較的珍しいかも。
Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
属性MRの仕組みは気になります。
Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。
クライアントの出来(UI部分)が悪すぎ。
Q91. 上級者の条件を述べてください。
プレーヤーとしてってことかしら?ピタッと止まれる人。相手に合わせてペースを変えれる人あたりは上手いなーって思います。
Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
Q2で言いましたが、由来を聞かれない限りは好きです。
Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)
Yes。リネでも、リアルでも。
Q94. 今の自分に満足していますか?
さしあたり大きな不満はありません。
Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)
STR以外なら何でもいいなぁ…。
Q96. 体、動かしてますか?
1日1時間近く散歩をするので、これが運動に入るなら…。
Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
「お前はけっして隠れ続ける事はできん!」。えと、もっと姿を現してファンサービスして欲しいです。
Q98. ラバンについて一言どうぞ。
失礼ですが、最近はどちらにいらっしゃいますが?
Q99. あなたにとってリネとは?
いま一番熱いゲーム。
Q100. 最後に一言お願いします。
楽しかったです。ありがとうございました。
投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:07
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/10/01/2307.html
コメント
投稿者
コメント
鹿

カスパさんて、ヒゲ生やしてるんだ・・・。 意外とワイルドなのねw 私の個人的なイメージではリアルもエルフのようなシャープで繊細なイメージだったのですがw ちなみに、私はリアルもやっぱりSTR系です(・∀・)v

CASPAR003

鼻の下のひげなのでワイルドではないかも(笑)。あごひげは剃ります。10年以上お世話になった病院の先生のヒゲが格好良かったのでこっそり真似てたり。

リアルSTRかぁ…、Q95でSTRいらないって言っちゃったから私とは一番遠いステかもしれませんね(笑)。リアルSTRって聞くとオーガが頭から離れないんですが、オーガなんですか?オーガなんですね(・∀・)?

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003