>>Delta

影神殿ルール

2006年11月 4日

影神殿ルール

影の神殿1Fで4隅の沸き場は最初に来た人が独占できるというローカルルールについてのお話。

画面内に人がいたら沸かないのだから、この狭い隅っこで何PTも狩っていたら、効率がガタ落ちして共倒れ。快適に狩りがしたいのは皆同じなのだから、後から来た人は先に来た人のことを考えればそこを使わないようにすべき。あなただって自分が狩っているときは出来れば一人でその場所を使いたいでしょう?わざわざ人の嫌がることしないでよ。

という主張はわからないでもない。一方で

何であなたの効率のために私が追い返されなければならんの?美味しい狩場には人が集まってくるし、人が多くて不味くなったら我慢できない人から他所へ行く。それでいいじゃないの。

とする考え方もありだと思います。

ドレイク試練は先着順が当たり前。火山は人混みで狩るのが普通。じゃぁ影神殿は?というあたり。人が増えると極端に沸かなくなるので、2人いても経験値効率半分じゃ済まないのが難しいところ。

来た人を追い返すのには同意しないけれど、「じゃぁ沸かなくてもいいのかい?」と言われてはっきり「Yes」とも言いづらい。ただ接続時間が短いので、やっと場所を確保してもすぐ次の人に明け渡しちゃうという都合を考えると、独占派の言う(先着順という)“平等”に今ひとつ納得できないところがあったりして、私の意見は僅かに後者(好きに狩ればいいじゃない派)に寄っている感じ。

影神殿なんて数えるほどしか行ったこと無いのでどっちでもいいんですが、前者が主流だと余計行きにくくなるなぁ…。

MiniDiary
参照先の記事のこと

天剣さんの記事についたコメントを見ると、悪意を感じるコメントもちらほら。他人事でも心が痛む。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 19:38
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/11/04/1938.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003