>>Delta

ライトプローブ

2006年11月28日

ライトプローブ

動画のエンコードとか、ディスクデフラグでは当たり前のようにやるのに、Shadeではできないこと。

  • 処理が終わったら自動でシャットダウン

寝る前にセットして、終わったら結果保存して勝手にシャットダウンしてくれたら便利なのにな。

それはそうと、今日のShade9 一目瞭然でった☆さんがコメントして驚いてしまいました。いえ、Shadeのプロの方がShadeの企画に出ててもなんの不思議もないんですが、よくうちにコメントくれたりする方なので、妙にドキドキしながら読んでいたり。

これからは自分でスタジオをモデリングし、ライトプローブにできます。

そういえばライトプローブなんてモードが追加になってましたね。このコメントみて思い出しました。球投影しか使ったことありませんでしたけど、ライトプローブなら例えば上半球と下半球を別々に保存して組み合わせを楽しむとかできるのかも。上下違うドームを貼り合わせたら地平線が出ちゃうけど、まあ、それはそれ、これはこれ。

MiniDiary
テスト期間

テスト期間なんです。明日のテストは小論文みたいな形式らしいのだけれど、どうやってボケようか考え中。(馬鹿なことを書く意味ではなく話題の緩急の付け方のことですよ。)

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:50
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/11/28/2350.html
コメント
投稿者
コメント
Dettaman

あの部分は、CASPAR003さんがスタジオを自作されたり、いろいろ実験をされていることに触発されてのコメントで、ほぼCASPAR003さんに向けてのコメントだったりすることは内緒ですw

CASPAR003

OK、内緒にしておきます(笑)。書いた記事が読んでくれた人の印象に残ってくれたのなら、書き手として光栄です。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003