>>Delta

パーティクル

2006年12月 5日

パーティクル

basicユーザーなのでプラグインとかは全然夢の膨らませようがないというか、膨らませるとかえって出来ないことが増えて苦しむ羽目になるので普段は出来るだけ考えないようにしてるんですが、パーティクルフィジックスの話。

煙が結構リアルに出てますねぇ。これ応用したらアークナイト(リネージュ)のもやもやしたのとか作れるのかしら?燃える剣とか描けるんだったら面白そうだなぁ…。何にせよ今の私が描いているような絵に組み込める要素ではないんですけど。

以前β版見たときもそうだったけど、影の落とし方が変な感じがするのは今日の一目瞭然でも変わらず。実装方法とかわからないんで推測ですけど、カメラ目線な仕様になってる気がします視差バンプみたいに。

MiniDiary
QuickTime

ちなみにQuickTimeは入れてないのでムービーは見てません。 MPEG4/AVC とか結構頑張ってるみたいだし、導入しようかと思ってるんですけど、以前インストールしたとき広告がウザすぎてガッカリして以来、QuickTime嫌いになってしまっています。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:57
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/12/05/2157.html
コメント
投稿者
コメント
Dettaman

フィジックス ムービー見るとわかるのですが、煙だけでなく椅子などの一般オブジェクトにも物理判定がつけられるので、ムービーでは上から沢山の椅子が落下して積もって行く様が描かれています。普通のモデリングというかシーン作成に使えそうな機能ですね。

CASPAR003

めり込まず、浮き上がらずって数が多いと大変ですし、シーンに重力をかけれるのは嬉しいですね。

すごくどうでもいいんですけど、トランプタワーを崩してみたい衝動に駆られます。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003