>>Delta

担保

2006年12月25日

担保
  • ビショップスタッフを手に入れました。

('A`)

一瞬“ビショップ”って出て「来たかっ」と思ったら(笑)。今年のプレゼントは ぬか喜び でした。CASPAR003です、こんばんは。Lev50↑の人は数百kくらい引いてる人結構いるみたいじゃないですか。なんかすげー悲しいですわ。

今日は、知人に「今ジェネ靴買いたいからお金かして!」とせがまれ、「なにか担保あれば貸せないこともないけど。」と言えば、「6IBを出すから!早く!」と。焦る気持ちはわかるけど、焦りを他人にぶちまけるのは好きではないな、と心の中でぶつぶつ文句を言いつつお金を渡したら無事買えたらしい。おめでとう。

問題はそのあと。彼はその鉄靴売って2Mにして返そうと思ってたんだけど…と言い出しました。「…、はい?」。それ担保って言わないから。売却の手間を俺に押しつけただけだから。(広義には担保って言うだろうけど。)

でもまぁ、無いものはないのだし売るのも面倒だったので、その場でIBを返却して「なるべく早く売って返してね。」と。多分、せかしたりせずに「6IB売ってジェネ靴買いたいんだけど、良い売りを見つけたから押さえておきたいんだ。」と普通に言われれば、担保とかなんだとか言わないでさらっと貸してたと思うんだけどな。

そういえば、少し前に雑記でも似たような話をしましたね。ちなみにお金はすぐ返ってきました。

MiniDiary
嫌な奴かも

最近、読者さんから CASPAR003 は嫌な奴だと思われてそうで、不安になったりする。確かに重箱の隅をつつくのを楽しんではいるのだけれど…。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:55
カテゴリー リネージュ
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2006/12/25/2255.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003