>>Delta

TA連射の謎

2007年2月 6日

TA連射の謎

以前“何でTAを単体で連射するよりオートアタック+TA(面倒なので以下AA+TA)の方が速いんだろうね?”という話題で、カノ鯖エルフさんから「TAの行動ディレイがスペルディレイより若干短いために、魔法は詠唱できないけど攻撃は出来るという時間があるのでは?」との説が出てたので、ちょろっと検証してきました。

本当はビデオセットしてコマ送りで見るつもりだったんだけど、つい面倒で先送りになりがちだったので目視で。その結果

  • ディレイタイマーの終了とモーションの終了に時間差は確認できませんでした。

目視なんで、誤差はありそうだけど、人間の感覚でも0.1秒とか違えば少なくとも“同時”だとは感じないはずです。というわけで、特に行動ディレイが短いわけではなさそう。

ですが、ディレイタイマーの出る位置をじーーーっと見てると、TA単体よりAA+TAの方が前のタイマーが消えてから次のタイマーが出現するまでの時間が短いとは感じたので、確かに撃つのは速いみたいです。

MiniDiary
追加検証の予定

同じ現象が他の有方向魔法でも起こるのかどうか調べるのを忘れたので、そのうち調べときます。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:54
カテゴリー リネージュ研究
コメント 1 件
トラックバック 1 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/02/06/2154.html
コメント
投稿者
コメント
カノ鯖エルフ

お疲れ様です。(ノω`)

前の記事でなんか色々書いてましたがLV50DE弓とLV65金弓との補助魔法詠唱速度が同じうんぬんかんぬんでこっちも比較をしてみましたがLV50DE弓変身だけTA連射速度は体感的に速いみたいです。LV52-LV70変身はほぼ一緒でした。なんでLV50DE弓だけ速いんでしょうね・・・。

検証結果として、TAは物理攻撃判定の魔法扱い。ディレイ無しであるが単体使用の場合は若干のタイムラグが発生して連射が出来ない。通常攻撃と同時に使うことにより擬似的に連射をすることが可能。LV52-LV70変身ではTAの連射速度は同じ。TA連射の最速変身はLV50DE弓変身である。

こんなところでしょうかね。また何か引っかかることがあれば投稿したいと思います。(ノω`)

トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003