>>Delta

CON型を宣伝してみようと思う

2007年3月 4日

CON型を宣伝してみようと思う

ふとネット巡回していると…

  • 男爵日記がLLの「気になるトピック」に!

某男爵日記がLLのトピックに載っている件。(羨ますぃ)

要約すると

BOSSのときはHPの低さに泣きを見るけど普段は強いSTR。良いもんですよ。Lev55の時点ではCON型と勝負したって決して引けを取りません。

CASPAR003 注: 引用ではありません

みたいな事が書いてあって、個人的に内容には首をかしげてしまいました

CON型やってる人ってのは、高Levになったときの強さのために低Levでは他の型に劣るとしても甘んじてそれを受けようっていうっていうマゾな人たちがやってるんですよ?Lev55でS/D型といい勝負って、CON型の人が大喜びじゃないですか

※注: 他にも、PTで率先してダメージを受けに行く壁役になりたい。というCON型さんもいらっしゃいますが、マゾであることには違いありません。

私なら、こう宣伝しますね。

  • 将来的な火力はSTR型に並び、HPは実に1.4倍(当社調べ)。素でHP700+も夢じゃありません。CON型というと、途中の道のりが険しく他の型に大きく水をあけられてしまうと心配のあなた。大丈夫です。Lev55付近のドアコンでもSTR型との差は僅かであることをデータが証明しています。

ほら、CON型やりたくなってきたでしょ?

ただ、実際のところCON型エルフから一言言わせていただきますと、火力低いってのは結構なコンプレックスになるので、あまり宣伝文句に踊らされない方が良いですよ(笑)。美味い思いして「ひゃっほう」ってことはあまり実感せず、人より劣るところは毎日気にするのが常なので、何だかんだ言っても、自分のクラス、自分の型への愛が一番大事です。(この辺のまとめは元の記事と同じ)

余談: ちなみにCON型やってて辛いこと

  1. 単騎で敵との戦闘時間が延びる → POT消費増大 → 貧乏(な気がする)
  2. 同じ理由で 戦闘時間が延びる → Levアップが遅い(気がする)
  3. HPRやDRの影響を受けやすいのでBOSS戦で1人だと無能な体力馬鹿(な気がする)

こういう辛さに耐えられる人はCON型へどうぞ。

MiniDiary
遊んでるだけなので

一つの事実でも見方を変えてみると…。みたいな遊びなので、本気で一喜一憂されると困ります。念のため。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:37
カテゴリー リネージュ
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/03/04/2337.html
コメント
投稿者
コメント
きりまる

軽く書いたつもりが、あんなとこに宣伝されたとはh もうちょいまともに書けば良かったかもと、かなり後悔してます。 何故書き込みが?って思ってたんですが、以後気をつけます・・・教えてくれてありがとう。

CASPAR003

LLに紹介されたサイトさんってみんなそう仰りますよねぇ。「突然でびっくりした」って。

十分良い記事だったから紹介されたわけで、後悔する必要もないのではないかと。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003