>>Delta

1話をちぇっく

2007年3月10日

1話をちぇっく

いつも新番組の第1話は見逃しているCASPAR003です、こんばんは。

見逃しているというか、見る気がないというか、「話題になったら見ればいいや」くらいの気持ちで。それが今回は初めて1話を見ることに前向きです。放送開始日をチェックして、この記事にメモしているほど前向きです。

とりあえず春新番チェック@MOON PHASE 雑記の中から、見れそうなのをピックアップ。明らかに興味ないのと放送されるかわからないものは除いて放送開始順。<em>強調</em>かかってるのは期待してるもの。<span class="positive">positive</span>るるティーさんで挙がってたもの。

また今期スタートは北海道のくせに何故か結構いっぱいあります。ちょっとしんどいです。全部は見ないにしても、週2本とかでお腹いっぱいな私ですから(笑)。

ところでアイドルマスターの放送開始1週遅れがデフォのあのTVh(テレビ北海道)が全国で最も早い開始になってるんですけど、この情報あってるんでしょうか?不気味です。でも一番期待してます。

MiniDiary
アリサのネット用語講座

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 好きだったんだけど本当に終わってしまうんじゃろか。確かにメジャーな用語は出尽くしてマイナーネタに走り始めた感はあったけれど、やっぱり残念。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 18:10
カテゴリー 雑記
コメント 6 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/03/10/1810.html
コメント
投稿者
コメント
Cowa

アイマスTV北海道最速、羨ましいです。アニメのCDが目に見えてやたらとオリコンの上位に食い込むという昨今、やっと地方のテレビ局もわかってきたんじゃないですかね!アニメの重要性が!(笑)

CASPAR003

今までもそんなに配信チェックしてなかったけど、確かに増えてる感じはします。わかってくれたんだったらいいですねー。

もしかしたら関東地区との放送日のずれを記録してグラフ化すればグラフネタになるかも…。とか思ったり。

中谷@無重力

なんというか、4月から北海道に行くと今から「この番組は北海道でやるのか?」がすごく気になっています。 改めてみると北海道でやらない番組が結構あるので、アニメブロガーとしてはなかなか悔しい思いをしそうです。いまさらになって関東が恵まれていたのだと気づきました。

どうやら4月から北海道に行くことになりそうです。北海道の先輩としてどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

CASPAR003

地上波のチャンネル数は同じはずなのに、なんで関東はあんなにアニメばっかりやってるんでしょうかね。とりあえず札幌来て新聞のテレビ欄を見て「何の番組もやってない時間」にがっかりしてください。

関東のテレビスケジュールって見たことないのでわかりませんが、24時間番組が詰まってるんですか?

アニメブロガーとして…。そうですねぇ。アニメ感想記事を期待している方もいらっしゃる、と言うかそっちの方が多いんでしょうか。メインコンテンツですものね。

中谷@無重力

> なんで関東はあんなにアニメばっかりやってるんでしょうかね

関東とか関西はですねー。テレビ埼玉とかテレビ神奈川とか、そういう地方のローカル局が受信できるんですよ。それでそこがまたオタクなアニメをバンバンやっているんですよ。それがでかい。北海道にはそういうローカルなテレビ局がないのが一番でかいですね。

> 関東のテレビスケジュールって見たことないのでわかりませんが、24時間番組が詰まってるんですか?

24時間ではないですかね。NHK以外は深夜2-4時は休んでいますね。でもそれ以外はなんかやってます。 まあ私はHDDレコーダーに興味のある番組をとりためて時間があるときに見ているので、秋時間に適当につけるという趣味はないので大丈夫でしょうたぶん。

CASPAR003

なるほど。そういう仕組みなのですか。アンテナを複数個取り付けるのかしら?ずっと東京と札幌じゃ番組の密度とかが違うんだろうなーと思ってました。チャンネルいっぱい羨ましい。

そういえば以前横浜行ったときに感じたことなんですが、関東の家のTVアンテナってやたら高いところについてますよね。あれでなぜ落雷の被害に遭わないのか不思議なくらい。札幌は送信所が高いところにあるので、あまり高いアンテナは無いです。散歩のネタにアンテナウォッチングなどどうぞ。

(ちなみに大阪を歩くと屋上に貯水塔のある建物が多いことに気がつきます。)

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003