>>Delta

意外と効いてないかもしれない被ダメモーション

2007年5月 1日

意外と効いてないかもしれない被ダメモーション

学校のプリンター使おうと思ったらカード度数切れてたり、バス乗ろうと思ったらカード残高が不足してたりで、プリペイド買っているうちにあれよあれよと4千円ほど出て行ってしまい、今朝まで5千円持っていたのにもう小銭で数百円しかないよ。CASPAR003です、こんばんは。

その昔、被ダメモーションで本当に攻撃速度は低下するのか実験したとき、実際に被ダメによって攻撃速度は低下して、被ダメを受けすぎると全く攻撃できなくなることもある。という結果を得たんですけど、おおきくなりませんさんのダメージモーションによるNPC攻撃速度の低下なんかを見ると NPC の攻撃速度低下はゼロにはできなさそうなことが書いてある。

PC の攻撃速度はクライアント処理だけど、 NPC の攻撃速度はサーバー処理なので、被ダメが貯まったときの挙動がクライアントとサーバーで違うのかなーと。ペットを連れることのメリットの1つとしてとして、 BOX による相手の攻撃速度低下ってのがあると思うんですけど、実は思ったほど効いてないのかもしれないなぁ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:55
カテゴリー リネージュ研究
コメント 2 件
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記事へのリンク https://www.caspar003.info/delta/archive/2007/05/01/2255.html
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Nv

NPCもダメージモーションで攻撃速度が下がる、ということは確認しましたが、ゼロになるかどうかは未確認です。が、例えばトライソウルなど、全方向BOXが決まってもNPCの攻撃速度はゼロになっていません。このことからNPC の攻撃速度低下はゼロにはできないと考えます。また、1vs1と1対複で攻撃速度の下がり幅は変わるのか?ということについては解答をもっていません。あしからず。

CASPAR003

補足説明どもです。やっぱりそんなに減ってないのかな…。

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