>>Delta

コミケ72 で文集 毎度お馴染み裏表紙

2007年8月17日

コミケ72 で文集 毎度お馴染み裏表紙

コミックマーケット72 三日目 (8/19) にて文集が配布されます。

  • 東ホ19a ブログ同盟線研

にて皆様のお越しをお待ちしております(と言っている私は北海道で茶すすってますが)。ちなみに書名は“線研ブックレット5”です。

内容はアニメブロガーによる文集みたいなもの。参加ブログリストはまぬけづらの浪漫倶楽部さんに一覧がありますのでそちらをどうぞ。

>>Delta は毎度お馴染みの裏表紙を担当させていただきました。コンテンツ部分はノータッチです。

3DCG を作る楽しさが伝わればいいなーと思って描きました。きっと、というか絶対アニヲタの皆さんには同じ 3D でもかわいい女の子がトゥーンかなんかでレンダリングしてある方がウケは良さそうなんですが、それはそれこれはこれ無理は無理。手にとって、ちょっと CG やってみたくなる人が一人でもいてくれたら僕は嬉しいです。

あと、これは別に外に向かって言うことじゃないんですが、本を手にするまで誰が何書いたかわからない、来てからのお楽しみですよーというのは販売戦略としては上手くないのではないかと思います。参加者と見出しの一覧とか作って掲示するとか、宣伝の部分ももう少し力を入れてみるともっと面白くなるんじゃないかと。

単なる宣伝で終わりではなく、そのリストをたたき台にして、お互いに「何だあのタイトル、気になるぞ。」みたいなことを内輪で言い合いつつ、要チェック記事を読者さんにも見つけて貰う形でうまく内と外を巻き込んだ盛り上がり方ができたら面白そうだなーと。

人にアレコレ言われるけど記事を書いた本人はネタバレできなくてニヤニヤしながら悶えてるとか書いた本人も相当楽しいだろうし(笑)。

リスト作りくらい人任せにしないで、絵を納品した後は暇で当日参加もしないお前がやれよって話なんですけどね。

それでは、コミケ3日目にブログ同盟線研のテーブルの上で積まれてお待ちしています。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:57
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/08/17/2257.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003