黙々と狩り続けるのが一番
なんとなく今日考えたことまとめ。
攻撃魔法は使わないと仮定すると、
- 移動や QK 時は経験値が入らないので、実際に経験値を得ているのは狩り時間のうち攻撃を行っている時のみである。
- このときの経験値取得速度は、 PC の火力に比例する。
- 敵の経験値効率(EXP/HP)にも比例する。
倒す敵の種類は狩場によって決まるから、経験値効率は火力に比例する。
そして敵の強さと経験値効率の間に強い相関はない(参考: 人参の樹)。防御力が足りない人は狩場のレベルを落としてもその火力に見合った経験値を得る。防御力に自信がある人が強い狩り場に行っても、得られるのはやはりその火力に見合ったものになる。戦闘時間がもっとも長くなる狩場で黙々と狩るのが最も多くの経験値を得られる。
また、
- 最後の1撃は端数が出るのでできるだけ敵の HP は高い方がよい。
- 戦闘が長引くと敵が自然回復するので、敵の HP は低い方がよい。
- 敵の HP が十分に大きければペットが横殴りしても経験値効率には影響しない。
なんか地エルフやってるのが嫌になる('A`)。
MiniDiary
みてい
旅行に関して日程は結構決めたけど、パソコン上に散らばったメモをまとめてないのと、お金の計算をまだ殆どしていない。
投稿者 | CASPAR003 |
投稿時刻 | 21:23 |
カテゴリー | リネージュ研究 |
コメント | 0 件 |
トラックバック | 0 件 |
記事へのリンク | http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/09/08/2123.html |
コメント
- 投稿者
トラックバック
- トラックバック