>>Delta

オフ会関連雑記

2007年9月20日

オフ会関連雑記

まぬけづらさんとの話しでちょっと印象に残ってたやつ。

みやむーに会える

「カスパさんはエヴァの映画見に行かないんですか?」1本なら良いけどシリーズで見るのはちょっと大変そうで。レンタル DVD 待ちしようかと。「でも、今映画館に行けば宮村優子さんの声が聞けますよ?行かないんですか?」…う゛っ。(補足: 宮村優子さん = アリッサの中の人)

自分ルール

「僕が記事を書くときは、なるべく専門用語は使わないで平易な文にするとか、漢字表記とひらがな表記を意味で分けるとか、自分の中でルールみたいなものがありますね。」自分ルールか。僕もありますねぇ。僕の場合はどちらかというと内容より形式上のルールが多いですが。 HTML 文法だったり、英単語の前後は必ず半角スペースを入れるんだったり。「宗教的な?」そう、宗教的な(笑)。

原稿用紙の使い方的な形式上のルールって、守るべきものって感じがしませんかね?あった方が美しい場合が多いし。「わかれば良いじゃん」って言われると反論できないんだけど、僕はそういうのをかなり重んじます。

高級な料理とかで出てくる色とりどりの見た目にも楽しい食べ物ってのはさすがに理解できないときがあるけど、魚の頭をどっちに向けるかも気にしないようなのは嫌です。食えれば良いじゃんってそうじゃないでしょう?

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:53
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/09/20/2253.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003