>>Delta

WWW の思想は大切にしたいと思う

2007年10月 7日

WWW の思想は大切にしたいと思う

コメント spam の発射地点を調べたらウルグアイとかマレーシアとか書いてありました。最近届く読めない spam の原因はこれか…。

よく特定地域からのアクセスを拒否とか、英語のコメントは受け付けないとか処理している人がいるけど、できればそういうのはやりたくないんですよね。わざわざウルグアイから >>Delta を見ていて、しかもその人がコメントをくれるなんて確率的に殆どゼロなのはわかってる。

それでも、範囲指定によるアクセス規制ってのはよほどのことが無い限りするべきではないと思うんです。

僕が初めてインターネットに触れたとき、 Web サイトを開設したとき、この WWW を通じて世界中の人と交流できるんだっていう希望があった。僕らの後からこの WWW に参加してくる人たちにも、同じような希望を持っていてもらいたい。

世界中どこからでも必要な情報にアクセスできるインターネットっていうのは、大切にしていきたいなと思っています。

それで ttp:// を検閲ワードに指定したらコメントが保留された時に表示するページでトラブルになってる訳ですが…。早めに修復します。

MiniDiary
中谷さん

テレビを見ていたら、CAMUIロケットを特集した番組中谷さんが映ってた。知り合いがテレビに出てると何となく嬉しいってのは田舎者の証でしょうか。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:40
カテゴリー 主張
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/10/07/2140.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003