>>Delta

それ、私も気になってた

2007年11月11日

それ、私も気になってた

葉月絵理乃さんのブログ見てたら…

ファーストフード店の“ポテト”が好きだけれど、あんまり入らないのでそんなに食べる機会もなくて。今日は久々“持ち帰り”で買って帰ろうと思いお店に入る。

Sサイズが¥100で、Mサイズが¥230。ヘー、と思いふとSを2つと、M1つはどちらが多いですか?と何の気なしに聞いてしまった。

なに聞いてるんですか(笑)。こういう葉月さんが僕は大好きです。

どこのファーストフード店かわからないけどマクドナルドのメニューでポテトを引いたら確かにSサイズ2つの方が僅かに多いようです(カロリーで比べる)。僕も今度からSサイズ2つで注文しようっと…。

Minidiary
ジャンクHDD

初音ミクのネギ振りで最速を目指s(ry(ニコニコ動画)。うちにあるジャンクHDDもこれくらい活躍してくれないかしら?パソコンに興味がある友人が来たときに分解して中を見ながら語らう箱にしかなってない。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:22
カテゴリー 雑記
コメント 4 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/11/11/2222.html
コメント
投稿者
コメント
Cowa

こういう場合、量の多い方がお得のような気がするんですがポテトは確かにわかりずらい(笑)でもマックだったらクーポン使えばMサイズのポテトが120円になるのでお得度でいえばクーポン使うべきでしょうね!(公式サイトからもダウンロードできますし)

CASPAR003

クーポン圧倒的ですね(笑)。教えてくれてありがとう、今度から使います!

それにしても、サイズがでかいほど容量単価が上がるって不思議な商品ですねぇ。

まぬけづら

30円分はケースの差。きっとアレが高いんですよ!

CASPAR003

なるほど。ボール紙の容器でないと Cowa さんが折れないですもんね!

でも実際に自販機で売ってるジュースの場合、中の液体は高く見積もってもせいぜい100円なのに、ペットボトルと缶の価格差が30円もある。容器の値段も馬鹿にならないのかも。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003