>>Delta

せんせーに質問

2007年11月28日

せんせーに質問

最近、先生に授業中「カスパ、何か言いたそうだな?」とか言われる CASPAR003 です、こんばんは。

実際、休み時間に質問するために要点を整理してたり、板書で理解できないところを凝視してたりするのだけれど。指名されてそこで喋り始めると「そこ俺もわかんなかったんだよ」みたいな顔をしてる人が数人と、退屈そうな人が多数とに分かれるので正直肩身が狭い。出席だけ取りに来た人も多いからね…。んでも、指名されてまで何も言わなかったら後で聞きに行きづらいしとりあえず発言しておく。

先生も先生で、質問していないようなことまで話を膨らませて説明してくれるから余計に肩身が狭いです。授業を面白くしようって気持ちはすごく伝わってくるんだけど、質疑応答が長くなると僕の居心地が悪いんですって。できればそういう話は本題に戻ってから、先生の授業として雑談していただきたい。

以下別の話。

吐き気をこらえて結局最期まで読んでしまった。

MiniDiary
けーね

東方永夜抄 体験版のけーねが倒せない。どの弾がどこ狙って発射されてるのかサッパリわからない。何回かやるうちにわかってくるだろうと思ってたけど、リプレイ見ながらちょっとずつ前進していくしかないのか。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:57
カテゴリー 雑記
コメント 1 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/11/28/2357.html
コメント
投稿者
コメント
Cowa

東方なら任せて!!って思ったんですが、なんてアドバイスしたものか…。パターンを覚えてしまうのが一番いいのですが、それを言ったら元も子もないので…とりあえず東方をやる上での心構えみたいなものを…。

弾幕がきたらなるべく上に行く気持ちで。慣れてないうちは下に追い込まれがちなので。そして集中して全体をよくみまわします。そうすると弾の流れがみえてきて安全地帯がみえてきます。(常に意識することでそれが当たり前のようにできるようになります)

あとけーねの最後のスペル(裏スペルじゃない方)はあれはむずい…。二つの種類の弾幕があるじゃないですか、あれを二つ別物の弾幕と意識して避けます。(言葉じゃ説明しづらい(^^;)ええ…なんかそんな感じで…。がんばってください!

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003