>>Delta

2007年

2007年12月31日

2007年

大晦日です。今年も1年、 >>Delta にお付き合いくださいましてありがとうございました。内容が面白いにせよ、つまらないにせよ、見に来てくださる皆様がいてくれるおかげで、僕はこうして Web サイトの運営を趣味に楽しく1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

せっかくだから少し1年を振り返ってみようかと。

1月→3月

そういえば成人式行ったんですね、僕。もう忘れかけていました。 Shade のレンダラーについて実験してた時期でもあるみたい。

アニメはまなびストレートがすごく好きだった。ってか今でももう一度見たいアニメだなぁ。あとリネージュでバインド覚えたのもこの時期です。

4月→6月

4月1日から、今日の名言コーナーが設置されました。記念すべき第一回は「でっかいお世話です!(アリス・キャロル)」だったような。

DTB のが良かったね!中谷さんが札幌にお引っ越しされたので会いに行ったり。

Shade の興味がレンダラーの性質より、光の物理的な振る舞いの方に強くシフトしはじめた時期かもしれません。マテリアル模写とかしてましたね。

リトバスの購入が決定してしまったみたいです。クド可愛いぜて言ったら、でった☆さんにアウト!て言われたような思い出が。

7月→9月

何と言っても線研ブックレット5旅行が大きかった。あと、初めて Shade のスクリプトを公開しました。ネットまわりでは今年一番濃い時期だったかな。

旅行はすごく楽しかった。一緒についてきてくれた N さん、案内をしてくださったグレさん、 cowa さん、まぬけづらさん、事前にラジオで特番を組んでくださった中谷さん、皆様のおかげで本当に楽しい旅行になりました。ありがとうございます。また来年も行けたら良いなーと思ってます。

10月→12月

いよいよ物理学に本格的に向かいはじめた時期。9月に流体力学をスタートしたのと、 ca3_bbr を作ろうと思い立った時期でもある。 CG magic も手に入れましたね。反動でアニメあんまり見なくなっちゃったなぁ。らき☆すたと DTB が終わって気が抜けたのかもしれない。

今でも物理ブームは続いていますが、表現の手法は Shade + Python の限界が見えたので若干C言語方面に傾きはじめています。

リネとかリトバスとかの時間が大幅に削減されてきたので、何だかブログとしてつまんない感じになっちゃったなーと思うのが反省点。自分なりに教科書読むのが楽しいってのは悪いことだとは思わないんだけど、遊び心というか、生活の中の楽しさみたいなものをちょっと忘れがちだったかもしれないと。

さいごに

1年って早いよって思うこともあるけど、こうやって振り返るとめちゃくちゃ長かった。その時々熱中していることがあって、どの時期も楽しくて濃かった。

冒頭に書いたけれど、こんなに楽しかったのは読みに来てくれる皆様のおかげです。 Web に日記を書いたことがないとわかりにくい感覚かもしれないんだけど、ブログがなかったらこんなにいろんな事に興味を引かれながら、いろんな事に一生懸命になったりしなかったと思うんですよ。本当に感謝です。

また来年も、皆様のご期待に添える記事が書けるように私も頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞ >>Delta をよろしくお願いいたします。

これで2007年の更新はおしまいです。皆様、良いお年を。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 16:22
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2007/12/31/1622.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003