>>Delta

Shade 10 来たわー

2008年1月18日

Shade 10 来たわー

次は 9.5 かと思ったら 10 だそうです!

以下、気になったこと。私の興味はいつもどおりレンダラー中心。

ドラフトレイトレーシング

スキャンラインと使い道がかぶってる気がする。

トゥーンレンダー

10の目玉っぽいので品質に期待。でもサンプル見ると微妙な印象。

パストレ + フォトンマップ

ついにコースティクス付きのパストレースか!

パストレーシングだけではレンダリング時間が膨大に必要になっていた内観パースで、現実に近い明るさを高速に計算することが可能になりました。

これも良いですね。でもフォトンマップの IBL 対応は来てないようなので、僕にとって役に立つのかどうかはわからない。

フォトンキャッシュ・イラディアンスキャッシュの保存

イラディアンスキャッシュってカメラ方向に依存するのに保存してなんか意味あるんじゃろうか?Shade Grid でイラディアンスキャッシュを使うための変更の副産物かな?

ファーレンダリング

もふもふした CG って一度作ってみたかったんですよ(笑)

I/F に XYZ の矢印が

業界標準に一歩近づいた?

心配なことが一つだけ“うちのパソコンでうごくじゃろうか?”。動かなかったら悲惨。 Shade 10 で std にアップグレードすることがほぼ決定しています。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 19:08
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/01/18/1908.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

体験版が動けば大丈夫でしょうね。stdですかぁ。それは楽しみっすね。コラム読んでて、私はR1からのユーザーなので、まさに10番目なんだなと、長い付き合いだなと。アップグレードにいくら使ってきたんだろーなとw色々思ったり思わなかったり。とりあえず10のイメージ画像がかっこいいなと思いました。

CASPAR003

もともと移行を計画してたんですが、パストレ+フォトンマップともふもふレンダラーで決心がつきました。

> 体験版

体験版のことなんてすっかり忘れてました。体験版待ちだと発売日ゲットにはならないけど、その方が安全かもしれませんね。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003