>>Delta

風神録でd3dx9_31.dllが見つからない問題について

2008年2月12日

風神録でd3dx9_31.dllが見つからない問題について

風神録が起動できない問題が解決しました。って大手のFAQをうちで取り上げてもさして需要はなさそうですが、需要のあるなしで記事書いてるわけでもないし…。とりあえず無いと言われるDLLをどっかから持ってきてインストールすれば動くらしい。

FAQではSystem32にインストールするのが推奨されてるけど、個人的には風神録の実行ファイルと同じディレクトリに置いておくのが無難だと思います。

System32に置いたDLLは全てのアプリケーションからリンクできるのに対して、実行ファイルと同じディレクトリに置いたDLLは基本的にはそのディレクトリからしかリンクされません。あくまで風神録をプレイするための応急処置であればむやみに全体から参照される可能性のあるDLLを増やすべきではないと思います。

その方がアンインストールする時にDLL消し忘れることもないし。

MiniDiary
脱出ゲーム【VISION】

脱出ゲーム【VISION】。でった☆さんのところにあったから、試験勉強そっちのけで頑張っちゃったじゃないですか!まだ解けてませんが('A`)。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 17:26
カテゴリー 雑記
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/02/12/1726.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

むふ(@'ω'@) わたしも友人に教えてもらったんですが、締め切り地獄終わるまでは、ちゃんと封印しておきましたよ。やりだすと止まらないからw 勉強に支障が出ない程度にやり込んでくださいね。

CASPAR003

まだ終わる気配が見えません。もうこれ以上何ができるってんだ_| ̄|○。

身を滅ぼさない程度に頑張ります。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003