>>Delta

生命線の使い捨てマスク

2008年2月17日

生命線の使い捨てマスク

僕にとっては大事なんだけど、聞いてる方にはいつにも増してどうでもいい感じの話。

僕はアレルギー性の鼻炎持ちで、しかも敵はハウスダスト(※)なので、家にいるとけっこう鼻が詰まって苦しいことが多いです。

※: 病院で検査してもらったときにそういわれた。ハウスダストって大雑把すぎるのでもうちょっと具体的に知りたいんだけど…。

んで、起きてるときはまぁそれでも良いんですが、寝てるときが辛い。空気が乾燥してる上に口呼吸なので喉がカラカラに渇いて必ず夜中に1回目が覚めます。んで、布団からはい出てうがいをしに行くと。これだと睡眠が惜しいところで分断されて全然寝た気になりません。疲れる、眠い、だるい。

んで、さすがに辛いので対策をしてみました。

対策その1: 加湿器。でも電気屋さんで買ってくる加湿器は高いので、枕元に毎晩ぬれ雑巾を干すことにしています。

対策その2: マスク。普通のガーゼのやつだとずれるので、使い捨ての顔にフィットするマスク(花粉症対策グッズとかにある)を使っています。

ところがです。少し前までそのマスクを生協で買っていたのですが、最近見かけなくなってしまいまったのです。なくなったら大変だ…。あと3枚しかないよ…。大学の周りは本当に何もないので生協にないものを買い出しに行くとなると一苦労です。往復するだけで雪道を1時間です。ああ、困った。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:58
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/02/17/2258.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003