>>Delta

Shade10届いた(パストレ+フォトン感想)

2008年3月 7日

Shade10届いた(パストレ+フォトン感想)

これは…まともだ!

  • 【レンダリングサンプル: Shade9 フォトン】
  • 【レンダリングサンプル: Shade10 フォトン+パストレ】

こんなの僕の知ってるShadeじゃないよ!まだ調整足りないけど、手応えはかなり良いです。フォーラムでも評判良かったしこれはレンダラ書いた人GJですね。

フォトンの収集半径を絶対値指定できるようになっているので、かなり直感的にいじれました。コースティクスフォトンの収集半径を別に指定できるようになってるのもかなり便利。

物理レンダラーではなさそうだけど、フォトンとパストレースが良い感じで補完しあってる気がします。かなりノイズが乗ってるのはどうしようもない。イラディアンスキャッシュにすると複雑な形状が作る影を扱えるというパストレの良さがスポイルされてしまうので、イラディアンにするくらいならフォトンオンリーの方が良いと思う。レンダリング時間は長いですが目をつぶって待ちましょう(比喩ではないです)。

まだ試してないけど、IBLとの共存もできそうな気がしてます。(IBLを回収できるのがパストレだけなら、IBL自体の明るさを調整すればチューニング可能。)

さて、次は期待のもふもふプラグインに行ってきます。

MiniDiary
イーフロの戦略か

Shadeが発売日当日にやたら役に立つパッチを当てるのはわざとやってるんだと思った。ユーザー登録しないとまともなバージョンにありつけないように。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 19:53
カテゴリー Shade
コメント 4 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/03/07/1953.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

そんな操作が出来る余裕があればいいんですけどねぇw

CASPAR003

…。結構当たってると思ってたのに違ったのか(;´Д`)

でった☆

うちの本家BBSで、同じようなシーンでの検証をさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。

CASPAR003

いえいえ、こちらこそ話題を共有してくれる人がいると嬉しいです。ありがとうございます。

うちの画像だとコースティクスがちょっと暗すぎる感じがしてたんですが、でった☆さんのところだと良い感じになってますね。100kフォトンと少なめだったので、ぼやけちゃったのかも。それとでった☆さんの環境レンダリング速いよ!

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003