>>Delta

明日は大雨らしいですね

2008年5月19日

明日は大雨らしいですね

CSSで、背景画像ってボーダー部分にも描画されるのか…。ボーダーの外縁にあたる部分まで背景を描いてから、ボーダー色で塗りつぶしてるんですね。背景画像が想定していた位置とずれるんで最初バグかと思った('A`)。CASPAR003です、こんばんは。

小ネタ集

なんですか、この兵馬俑。すっごい欲しいんですが例大祭には行けません、残念。誰か行く人いらっしゃったらお遣い頼まれてもらえませんか( ・ω・)?

東方M-1を十分楽しんだ人にお勧め。

新作「趣味で相対論」が超楽しみです。

衛星写真見てると楽しいけど、解説読んでも全然ピンと来ません。こんな画像見て「あ、地滑りだ」とか気付く人すげぇ。

MiniDiary
ちなみに

ちなみに背景はOperaやFireFoxではpadding領域までしか表示されないみたい。ちょっと仕様書の原文読んでないのでどっちが正しいかわからん。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:56
カテゴリー 雑記
コメント 3 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/05/19/2256.html
コメント
投稿者
コメント
ひろや

IE の仕様は面白いですなあ。

CASPAR003

確かにIEが仲間はずれっぽいんですが、私の使っている大藤さんのCSS本によれば「border-color: transparent; とするとそのボックスの背景色が表示される」ということになっているので、仕様書ではどうなってるのか調べないとどちらが正しいのかわかりませんね。

CASPAR003

http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_css2/colors.html#propdef-background-position

パディング辺を基準にするのが正しいようです。やっぱIEか('A`)

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003