>>Delta

手直しも含めて制作

2008年6月 1日

手直しも含めて制作

6/4提出なので追い込みだけど、ギリギリセーフっぽい見通しが立ってきました。こんなに前からやってんのに消化不良でギリギリセーフって、もっと制作のスピードを上げなければダメですねぇ。

一通り作業を終えたあとの、よーしもう直すとこないかな、という重箱の隅をつつく作業なしに良い作品って生まれないと思うんです。

上手く表現できないけど私には「何かを作り始めるときにゼロから悩まない」という理想があります。今までの制作で積み重ねてきたテンプレートを今の作品に適用して制作するという考え方。んで生まれた新しい物を次の作品のテンプレにする、これの繰り返しで成長していく。

制作の最後に手直しの行程が入らないと、次の作品へのテンプレートとして見たときに質が落ちる気がするんです。だから手直しと、後片付けまで含めて予定にしたいなという理想論。

MiniDiary
風の吹き抜けるシーン

風の吹き抜けるシーン。この人、私に不足している何かを持っているような気がしました。制作技術のことではなくて、私も身につけるべきセンスみたいなもの。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 23:27
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/06/01/2327.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003