>>Delta

腕の良い職人さん

2008年7月 7日

腕の良い職人さん

何か作品作りをしたいという気持ちはあるのだけれど、なかなか行動に結びつかない。CASPAR003です、こんばんは。

私のイメージする上手な職人さんというのは普段特に目立った目標のないときでも、数十分から数時間程度の小さな作品を作ってよく遊んでいます。そういう有意義なアイドリングがあるからこそ、何か目標が定まったときにすっとその世界に入り込んで全力投球できる。私もそんな人になりたいです。

メリハリを付けた生活を、とか言ってテスト1ヶ月前から趣味を断ったりする人がいるけど、そんな風にキッチリとONとOFFを切り替えられる人間なんていないと思うんですけどねぇ。そういう切り替えには絶対にロスが出るし、そのロスは思っている以上に大きいと思う。

縮小営業は良くても、断絶させてはいけない。そんな風に思ってます。

一仕事終えた後にご褒美がないと捗らない人は、食べ物とか買い物とか、エンジンがかかってなくてもできるご褒美にしてみてはどうでしょう。

MiniDiary
オニオンリング

【東方地霊殿】勇儀の唄(仮)を歌ってみた(ニコニコ動画)。やられたw脳内無限ループがはずせないwどっかで聞いたことあると思ったらにゅーくれらっぷの人か。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:36
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/07/07/2136.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003