>>Delta

新影は美味かった

2008年8月10日

新影は美味かった

狩場の経験値効率計算してみて目の玉飛び出そうになったCASPAR003です、こんばんは。

  • 【グラフ: 経験値効率[exp/s (CASPAR003)](新欲望(火)=120.8, 新影=157.5, DVC3=66.9, DVC6=57.0, 火山=59.8, MLC7=57.8, FIミノ=65.8, FIドッペ=94.0, TOI24=72.2)】

※単位は一応 [exp/s] ですが絶対値に意味はないです。

どんだけ新影美味いのかと。

このグラフが現実とどれだけ一致するかはわかりませんが

  • Lev51 地エルフ ワッフル有
  • 命中率を考慮する
  • Mobには5分で最大HPと同程度回復するHPRがある
  • 銀武器効果を考慮する

という条件で出現モンス毎の経験値効率を求めて平均を取っています。

実際には狩場によって狩りのペースが変わりますし、全てのモンスが等確率で沸くわけではないので、あくまで目安。

事前にある程度効率の見当を付けておいて現場で矢の減り方とか見ながら実際の効率を見ると「工夫すればもうちょっと上がるはず」とか「これくらいが限界かな」とか見えてくるかもしれません。

基本的には EXP/HP してるだけの今さら考察なのでこれくらいで止めておきます。

どこも似たようなものかと思いきや、人が集まるところはやっぱり美味いんだと思い知りました。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 16:21
カテゴリー リネージュ研究
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/08/10/1621.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003