>>Delta

wigget

2008年10月22日

wigget

初めてShade wiggetを書いてみようという気が起きたんだけど、いざ書き始めるとwiggetの動作云々よりhtmlの構成とかの方が気になるXHTML病のCASPAR003です。こんばんは。

いくつか課題があって詰まってるスクリプトがあるんですが、その一つとして適切なインターフェースが作りにくいってのがあるんですよね。自家用なら、テキストエディタでパラメータ書き換えながら使うんでもいいけど、自家用か公開用かでやる気も違ってきますしね。

メインのアルゴリズムももう少し勉強しないと決まらないので、すぐに結果が出るような計画ではないけど、ちょっとずつやっていきます。

一昨日から生活リズムがちょっとずつずれ始めて昨日はご覧の通り、今朝もUBに間に合わないどころか朝一の授業に遅れそうなほどの寝坊で今もぐったりと眠いです。完全にガタガタ。せっかく思いついたのにちょっと体力的に今日は無理そう…。

MiniDiary
まぬけづらの浪漫倶楽部

まぬけづらさんまでもががががが。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 21:16
カテゴリー Shade
コメント 2 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/10/22/2116.html
コメント
投稿者
コメント
でった☆

widgetのインターフェイスは公開用とすると面倒ですね。 ブラウザというかプラットフォーム依存なのでレイアウトがかなり違って見えます。Mac/Win両方もってないと一分の隙もないレイアウトは難しいかもしれませんね。Webで各種プラットフォームやブラウザ別で自分のソースがどのように見えるか教えてくれるサービスもあるのでそれを利用するという手もありますが。 とりあえず str = 'test' なんてやって、それ以降str(hoge)でエラーが出る理由がわからず数時間悩んだアホがここにいますよとw 予約語を上書きしちゃあいけませんな(´Д`;)

CASPAR003

Pythonで提供されてるUI部品だけだと自分で描いた絵をUIに貼ったりできないので困っていたよ、と言う意味の「UIが作りにくい」だったんですが、言葉が足りませんでしたね。すみません。

CSSでIEのご機嫌伺うのにうんざりしてるので、僕がいま思ってるほどには楽しい道ではないのかもしれませんねぇ…。

トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003