>>Delta

頑張ってない自分への言い訳

2008年10月26日

頑張ってない自分への言い訳

僕の3DCGがちっとも上手くならないのは目標としてるクリエイターさんとかがいないからかもしれない、と思ったCASPAR003です。

直接の原因が練習不足なのはわかっていますが、やる気の問題として。

いつかはこの人に並びたい、みたいな気持ちってやる気に直結するだろうし、ある程度上手くなるまでは目移りしないでその人に付いていくくらいの方が上手くなれるような気がするんですよねぇ。

3DCGって2DCGほどアーティストが表に出てこない業界ですよね。画集とかあまり見ないし。上手い下手は別にしても、CG業界で飯食ってる人は大勢いるはずなのに、僕がそういう人たちのことをまるで知らないのは問題だよなと思います。

今日は思考が後ろ向きで、言い訳がましいですがそんな1日です。

MiniDiary
18℃

室蘭帰ってきたら部屋が寒いです。

install

関係ない話に関係ない話で返しますが、「インストール」のことを「インストロール」と言うお年寄りが結構いらっしゃるのだとか。

僕は「インスト」より「インスコ」の方が語感がよい感じがして好きです。略すぐらいなら単に「(ソフトを)入れた」と言えばいいのであまり略語にしないけど、使うなら「インスコ」と言うでしょう、たぶん。や…、やらしい?

博士が100人いる村

◆創作童話 博士が100人いる村◆(ニコニコ動画)。うわわああああああ。

投稿者 CASPAR003
投稿時刻 22:28
カテゴリー 雑記
コメント 0 件
トラックバック 0 件
記事へのリンク http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/10/26/2228.html
コメント
投稿者
コメント
トラックバック
  • トラックバック

ブログ情報

カレンダー
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のエントリー
最近のコメント
コメントを頂いたエントリー
コメントをくださった方一覧
コピー用紙の裏表
でった☆
CASPAR003
あのー
CASPAR003
amumo
CASPAR003
mariko
kazu
お仕事で青ざめた話
iun
iun
CASPAR003
AcrobatでPDFの一括印刷
Caesar
CASPAR003
Shadeのレンダラー仕様メモ
iun
CASPAR003
ブログ同盟本 C87 3日目 東S-04b
CON$
CASPAR003
Ca3 Post_Effector 2.0
sisioumaru
CASPAR003
sisioumaru
CASPAR003
Shade15について雑感
iun
CASPAR003
iun
色について
iun
CASPAR003
Lv67
iun
CASPAR003
雪まつり行ってきたよ
iun
CASPAR003